• もっと見る
« 2008年08月 | Main | 2008年10月»
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
fuming
すぽっとガーデンの秋 (10/24)
kasumi
フェリーチェ通信110114  (01/23)
うらん
フェリーチェ通信110114  (01/19)
ハーブ石けん作り〜MPソープ編〜 [2008年09月03日(Wed)]
ハーブ石けんというと、いつもは粘土こねこねタイプ
なのですが、今回は、ボランティア祭で売るための
美しい石けんづくり♪ということで、石けん生地を熱で
溶かして、中にハーブを埋め込むタイプの石けん作りを
行いました。



定時退社奨励日の水曜の講座で、多くの社員の方と
そのご家族の方が集まってくださっての講座になりました。



キッチンが狭いので、順番にグループごとに。。。の作業です。
キッズ営業チームも、今回は作品作りに参加です。



うーん、ちょっとうまく撮れていないけど・・・こんな感じの作品に
仕上がりました。
皆さん、とても満足されたみたい。
もっと作りたい!と言う声も多く、来年は数を増やそうかな、と
思います。



サークルメンバーの方は、シールをもらえます^^
この方は、社員の奥様ですが、ラベンダーガーデン増設の頃から
ずっと参加くださっていて、ずいぶんシールが増えました^^
10個シールが貯まると、ハサミをプレゼントです^^
どなたが一番乗りになるかな?