CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«講座の開催 | Main | フェリーチェ通信101001»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
fuming
すぽっとガーデンの秋 (10/24)
kasumi
フェリーチェ通信110114  (01/23)
うらん
フェリーチェ通信110114  (01/19)
コンテストガーデン出展 [2010年09月30日(Thu)]
キャー!!!!大変なことになってしまいました!

今年も行われる、日比谷公園の日比谷公園ガーデニングショーと、丸の内仲通りで開催される丸の内仲通りガーデニングショーの両方に、コンテストガーデンの出展をすることになってしまいました!

いや、もちろん、エントリーしたのは私たちです。
(色々事情もあるのですがっっ)

実は、どちらのガーデンとも「生物多様性」をテーマにしたガーデン。

今年は国際生物多様性年で、名古屋では10月に「生物多様性」をテーマに国際会議が開かれます。
いわゆるCOP10(コップテン)と呼ばれている会議です。
単にクジラだけ、パンダだけ、守ろう!!!ではなく、それらを取り巻く生態系もすべて守らなければならないということが、ようやく認知されるようになってきて、ようやくこういった会議が開かれるようになりました。

しかし〜!!!

「生物多様性」という言葉を知っている一般の人は本当にまだ少ないのです。

というわけで、コミュニティガーデンなどを自然と仲良くしながらつくっていこう!と具体的に活動してきた私たちが個人が身の丈からできる「生物多様性」についての取り組みを具体的なガーデンと言う形で表現し、みなさんに伝えていこう!!!とメンバーが思いたっちゃいました(*^_^*)

丸の内仲通りのコンテストでは、書類と図面による一次審査があり、58点の応募作品中、15作品が実際に出展できるのですが・・・その一次審査も通過してしまいふたつのコンテストに出展!ということになったわけです。

弱小NPOだし、スタッフも色々忙しいけれど、頑張ります。
準備報告もおいおいしていきますので、応援よろしくお願いいたします

報告:TOM

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
こんにちはTOMさん音符
先日はお疲れ様でしたサボテン
新聞やニュースで「COP10」のことが流れるようになったけど…
それでもやはり、周りは皆「?」が多いかな・・・
「生物多様性」私だって初めて聞いたときは何?だったけど、TOMさんから聞いてから気になるようになり、ラジオ新聞テレビちゃんとチェックするようになりました(理解できてるかどうかは別として汗

丸の内ガーデニングショーの準備の様子、スゴイですねクローバー
何もない状態から、あんなに素敵な空間が出来上がるなんて・・・完成楽しみにしてますドキドキ小

忙しい毎日でしょうが頑張ってくださいねまる
Posted by: domi  at 2010年10月20日(Wed) 00:29