• もっと見る
«関西rep4:三田市を訪ねて♪ | Main | 関西rep6:神戸フラワーロードを歩く»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
fuming
すぽっとガーデンの秋 (10/24)
kasumi
フェリーチェ通信110114  (01/23)
うらん
フェリーチェ通信110114  (01/19)
関西rep5:三田市ガーデンレポートA [2008年11月05日(Wed)]
三田で高嶋さんにご案内をいただきながら訪ねた庭で、一番
印象に残ったのが、この方の庭。。。庭というより、人を訪ねた
気分ですね^^
こういう瞬間が、私、大好きです〜♪
ここに並んでいるのは、すべて、種まきしたものばかり。



ふたを開けると、こんな感じになってます。
100円均一で見つけた器で、上手に工夫されています。
自分なりに研究した方法で、会員の皆さんに向けて講習会もなさる
ほどの腕前だそう。
こうして育てた花は、近所の公園に植えるのだそうです。



定年退職した後、何も趣味がないのでどうしよう〜と不安だったのだ
そうですが、ガーデニングの楽しみと出会ってからは、「こんなに
楽しくていいのかな〜」とおっしゃるほど、毎日が楽しくてしょうがない
のだそうです。
とても幸せそうな笑顔が、印象的でした。

そして、三田のガーデンでは、あちこちで見かけたのが、これっ!
雨水タンクです。
やはり、夏場の乾燥対策なのでしょうか?
どの庭にもあったといってよいほど、でしたが、どの庭でも、その
存在感はさりげなく、置く場所やそのもののデザインも考慮された
印象がありました。



こちらは、夫婦喧嘩したときの避難小屋、とのこと。
喧嘩しなくても、たまにこもっていたくなるようなすてきな小屋です。



そして庭の隅に、こんなものが・・・
三田グリーンネットで行う、1day雑貨ショップに出品する作品だそう。
三田グリーンネットでは、活動資金集めのために、メンバーの得意技を
生かして、このようなイベントを年に1回、行っているのだそう。
すてきな活動だなあ、っと思います。
近くに住んでいたら、私も間違いなく、駆けつけるのですが・・・



三田グリーンネットの皆さんのお庭は、こちらでもたくさん、すてきな
写真で紹介されています^^
地元のテレビ局で、毎週放映されているようです。スゴイ〜^^
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント