• もっと見る
«江東区役所 | Main | みどりあむ園芸相談»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
fuming
すぽっとガーデンの秋 (10/24)
kasumi
フェリーチェ通信110114  (01/23)
うらん
フェリーチェ通信110114  (01/19)
ポールさん講演会 [2012年01月19日(Thu)]
1月19日はポール・スミザーさんをゲストに
植物主義の暮らしとしごと
〜すべては好きからはじまった〜
第4弾「宿根草」

が日比谷公園内 緑と水の市民カレッジ2階で開催されました。


参加希望の方が殺到し、多くの方をお断りしなければならないほど大人気でした。

なにを隠そう私はポールさんのお話を聞くのは初めてで・・・

たのしかったです〜

内容もさることながら、

話術がすばらしい〜^^

会場は100人以上の方が詰め掛けていましたが、笑いの渦!


そして、本を買ってくれた方にサイン会!
お一人お一人にカエルのイラストを!




私も書いてもらっちゃいましたが、みなさんのはカラーで何色も使って丁寧に書いてくださったのです。

感動ものです〜


宿根草をたくさん植えて、きれいに咲かせて
たくさんの人にも分けてあげたいな〜っ!と感じました。
日本に自生している土着の植物を組みあせて素敵になったら。。。

ネイティブ・ペレニアム・ガーデンかな^^
生物多様性にも寄与しちゃったりして


年月を重ねるごとに成長し、
美しくなっていく宿根草のガーデン。
枯れゆく姿も美しい。



そういうものに私もなりたい^^



by akiko



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント