• もっと見る

`19年11・12月定例藍のご報告です!(^^)! [2020年01月15日(Wed)]

穏やかな陽気で令和2年がスタートしました。
今年の冬は暖かいですね晴れこのくらい暖かいと朝も起きる事が苦ではないのですが、温暖化の影響でしょうか…
そう思うと複雑ですね(^-^;


では、早速11月・12月の定例会の様子を各コースごとにご報告させていただきます。

2019/11/2・16 ◆ 12/7・21(土)2本のポールを使うウォーキング土曜定例会

2019年後半の土曜コースは天候に恵まれず、公民館での開催が多々ありましたが、11月は2回とも絶好のウォーキング日和で、皆さんも気持ちよく歩くことができたようです。


2PW土20191102.jpg
11/2 海老川にて

11/16は親水公園に出掛けました。

2PW土20191116.jpg
11/16 親水公園にて

が、12/7はまた雨(´;ω;`)公民館でプロジェクターを使っての座学とストレッチでした。


2PW土20191207.jpg
12/7 中央公民館にて

歩き納めの12/21はどんよりと厚い雲に覆われた寒い1日でしたが、サンタ帽のコーチと10月桜に励まされ、元気に1年を締めくくりました。

2PW土20191221.jpg
12/21 海老川にて

2019/11/5・19 ◆ 12/3・17(火)美☆姿勢ウォーキング定例会

11/5は木漏れ日あふれるウォーキング日和!(^^)!秋の花がキレイなので、西公園にも足を伸ばしました。


BW20191105a.jpg
行田公園にて

11/19はコグニサイズで脳トレです♪

BW20191119a.jpg
行田公園にて

12/3はBWコース、年に一度のポールウォーキングです。
ストレッチも筋トレもポールを使って行いました。


BW20191203.jpg
行田公園にて

12/17は今にも雨が落ちそうな天候でしたが、公園の大きな木を使って筋トレです。ペアのセミが仲良くとまっているようで思わず笑いがw
楽しい歩き納めになりました。


BW20191217.jpg
行田公園にて

2019/11/14・28 ◆ 12/12・26(木)2本のポールを使うウォーキング木曜定例会

スッキリ青空がなかなか続かなかった秋でしたね…11/14も曇り空です。
この日は腕振りの確認!
パートナーの肩甲骨に手を当てて動きを確認しました。


2PW木20191114.jpg
行田公園にて

残念ながら11/28の天気は雨…幸い小雨だったので、行田公園での定例会を決行したところ、11名の会員さんが参加してくださいました!(^^)!
こんなお天気なので、雨や雪の時の歩き方のレクチャーを受けてウォーキングです。
行田公園の外周は大きな木に囲まれているので、意外と雨をよけながら歩けるんですよ♪


2PW木20191128.jpg
行田公園にて

毎年12月は近隣の小学校のマラソン大会があります。12/12も体操服と赤白帽の小学生が元気いっぱい走っていました。
ということで、こちらは西公園で定例会です。


2PW木20191212.jpg
行田公園にて

12/26はFWS令和元年最後の定例会でした。23名の皆さんが元気に歩き納めをされました。

2PW木20191226.jpg
行田公園にて

2019/11/18 ◆ 12/16(月) シニアポールウォーキング定例会

11/18、理学療法士の先生をお招きして「病気と痛みとの上手なつきあい方」をテーマにお話を伺いました。盛りだくさんな内容でこの日参加された会員さんも大満足のご様子でした。

SPW20191118.jpg
法典公民館にて

12/16、SPWの歩き納めです。
きっかけ棒を使ってウォーミングアップ、ストレッチ等を行いました。


SPW20191216.jpg
法典公民館にて

最後になりましたが、昨年も会員さまのご協力とご支援のおかげで無事に終わることができました。
令和2年、FWSは10周年を迎えます。皆さまと一緒に楽しく活動できるよう、スタッフ一同、元気に頑張ってまいりますので、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by NPO 船橋ウォーキング・ソサイエティ at 15:21 | 例会ダイアリー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント