• もっと見る

2011年03月28日

力強い味方

コモンズ水戸事務所に力強いサポーターが現れる。

水戸商業高等学校の2年生の女子生徒2名EさんとSさん。
本日、当会館で開催予定の公務員試験の講習会に来たが、この地震で中止になり、1日時間が空いたためボランティアを志願してきたとのこと。






















何を手伝ってもらうか考えた末、災害支援物資の電話対応をお願いした。

最初は戸惑った様子だったが、何回か電話お受けるうち慣れてきたようで、災害必要物資のメモを見ながら受け答えをしてくれた。

また、本日支援物資募集の記事が読売新聞に掲載されたこともあり、電話、物資持ち込み対応なども多く、少人数のスタッフの良きサポーターとして活躍してくれた。

今後、この経験を学生生活、社会人生活に生かしてほしいと強く思っている。

また気軽に遊びに来てね〜

(文責:バミ)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック