• もっと見る
笑う猫のつぶやき
ユルいブログにどうぞようこそ。
« ほどよく照りがついたら出来上がり | Main | こないだ20℃、きょう0℃ »
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nagi
ありがとう、赤い羽根 (05/07)
ありがとう、赤い羽根 (05/02) しろたん
芋煮 (10/23) あいの里
旅行続き (09/10) しろたん
旅行続き (09/10) あいの里
今日の鶴ヶ城 (09/05) しろたん
今日の鶴ヶ城 (09/05) あいの里
炎暑 (08/23) しろたん
炎暑 (08/17)
メイド・イン・toitoitoiの国[ 2013年02月02日(Sat)]


「探していたあの曲」

 時々ネットでこんなタグを見かけます。自分にも心当りがあるなあ…。サビは覚えてるけどタイトル何だっけ?とか。一応探してはみるものの結局分からず仕舞いで、「ねえ知ってる?こんな曲…」と他の人に尋ねようにもドコのダレかも知らないので聞くに聞けず(唄って聞かせるなんてそんな事出来ない!)、いつまでもモヤモヤを消化出来ずにそのうち忘れてしまって…とか。

 つい先日、「ああ、アレね!」と気付く偶然に当りまして、長い事抱えていたモヤモヤのひとつが晴れました。

 いや、ホントは知ってたんです。アルバムも持ってます(今も)。ただ、もう聴くことが出来ないと諦めていた曲です。それがレコードだから。

 アルバムリリースの10年後、CDで再リリースされましたが日本では発売されず、まさに「幻の1枚」でした。手元に届くまで約1ヶ月、小さな幸せです。


IMG_3996.JPG


 こちらは乾湿両用掃除機2台、左の黄色いのが新しく買い揃えたもの、右のR2D2みたいなものが従来のもの。断然左の方がカッコイイ。

IMG_3998.JPG


 ミッドシップか!
 本体を取り外さなくともフィルターの点検・交換が容易に出来ます。
 予め破損し易いと思われる部位のパーツがちゃんと補修部品として供給されているのも好ましい。

 この掃除機は、平成24年度歳末たすけあい運動の配分を頂戴して整備致しました。有難うございました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npoainosato/archive/50
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

あいの里さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/npoainosato/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npoainosato/index2_0.xml