CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

起業支援ネットさんの画像
起業支援ネット
プロフィール
ブログ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/npo_kigyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo_kigyou/index2_0.xml
<参加費無料>ザ・プロモーション勉強会「私のプロモーション(3)」 [2007年08月22日(Wed)]
名古屋市の宇佐見と申します。
今年のインターンシリーズ第2弾の名古屋市職員のもので、
今週月曜日からこちらでインターンとしてお邪魔しております。
来週からは、もう一名お世話になります。
起業支援ネットのみなさんよろしくお願いしまーす!!

さて、今日は、COMBi本陣N106にて、プロモーション勉強会「私のプロモーション(3)」の日。
私も事務局スタッフとして参加いたしました!!
講師は、タナトス編集室主宰の祝栄子先生。
オーラが漂う素敵な女性です。

まずは、今回はじめて勉強会に参加した私も含めた4名の参加者による自己紹介。
好きな漢字を入れての1分間スピーチだったので、
『志縁◎循環プロジェクト』の縁という漢字を入れて、
無事自己紹介を乗り切ることができました。ほっ・・・
特に印象に残ったのが、手という字を使った方のスピーチでした。
介護をする際に大切なものということでした。

続いて、宿題として準備してこられた方の1分間スピーチです。
個性的なスピーチの連続で、十分に練られたものばかりで、聞き応えのある内容でした!
そして、相手からどういう印象を受けるか、どうすれば相手に伝わるかなど、
祝先生による的確なアドバイスに、目から鱗の連続・・・

講義は、祝先生のウェブサイトヒアリングシートを使って行われ、
ホームページの目的、ページ内容を中心に、ホームページを作成する理由や、
見てもらいたい対象、会社のカラー、ロゴなど、会社案内に必要な要件を網羅するものでした。
起業するということ、相手に伝えるということについて、改めて考える貴重な機会をどうもありがとうございました〜〜。

そして、最後の質問コーナーの時間に、参加者の方より玄米おかゆパンの差し入れが!!
よく噛んで味わって食べてくださいとのことだったんで、久しぶりにがむしゃらに噛んでしまった宇佐見剛31歳でした。

★次回は、9/26(水)13:00〜15:00に、COMBi本陣N106にて、
株式会社フェアウィンドの堀江公仁子さんによるWebプロモーション(概論)です。
コメント