• もっと見る
岩手・盛岡から元気なおしゃべりをお届します!

« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »

プロフィール

NPO法人JOYさんの画像
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
笑顔[2011年08月06日(Sat)]
2011盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺では、

今年も多くの笑顔に出会いました。

4日間のイベントブログの中でも、多くの笑顔をご紹介してきましたが、

もうちょっとだけご紹介・・・・




お母さんに着せてもらったんだけど・・・

ちょっとズルズルになってた浴衣をお直しさせていただきました。

ニッコリ笑って貰えた可愛いごきょうだいです。




帯のお直しをさせて頂いたスリム美人の女性。

後ろ姿なら・・・・と、カメラ 優しい笑顔を頂きました。




歴代ミスさんさにも、毎年ご利用頂いております。

グッと華やいでニッコリほほ笑んでいただきました笑い





毎年、笛で参加しているお嬢さんは、

可愛らしさにだんだん美しさも磨きがかかってきました。

この笑顔は絶品です笑顔




お母さんといっしょに参加の女の子女の子

み〜んなが笑顔になります笑顔

可愛いはっぴ姿が、素敵な浴衣姿になるのが楽しみですヒヨコ


いっぱいの笑顔ありがとうございましたびっくり

Posted by NPO法人JOY at 10:33 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

今年もありがとうございました[2011年08月06日(Sat)]
2011盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺

無事終了することが出来ました。

多くの皆さまにご利用頂き、スタッフ一同感謝申し上げます。



2011年は、3月11日の東日本大震災を受け、盛岡さんさ踊りの開催は無いのではないか?

と、思っていました。

東北が、日本全体があまりにも大きな悲しみの中、懸命に復興に向けもがいているのに

盛岡で祭りをしている場合じゃないんじゃないか?

と、多くの市民が、多くの関係者が悩んだ事と思います。

でも、やっぱり開催できて良かったなとJOYは感じています。



表には見えない、実行委員会をはじめとする多くの運営関係者のご苦労は、

例年以上のものであったことと拝察いたします。

本当にお疲れ様でした。



今年は、パンフレットにも ゆかた駆込み寺 を載せて頂きました。



とてもビックリしました。そしてとても嬉しかったです。

ちょっとづつ、ちょっとづつ、ゆかた駆込み寺が盛岡さんさ踊りのお役に立ててきたのかなと

勝手に思ってみたりしています。


2011盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺の最終日の着付けスタッフです。



皆さん、お疲れさまでした乾杯

Posted by NPO法人JOY at 09:40 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

さんさの太鼓リーダー登場[2011年08月06日(Sat)]
盛岡さんさ踊り最終日の8月4日。

ゆかた駆込み寺に、さんさの太鼓リーダーさんが駆込んでいらっしゃいましたヒヨコ

「なんか首が苦しくてさ」



それでは、バシッとお直ししましょうびっくり



ぅおおおお! 大将!日本一!



腰には、団体を引っ張る鐘メガホン

チンチン コンコン 鳴っていたのはこれなんですね笑い

そして・・・



大将!大活躍ですびっくり

Posted by NPO法人JOY at 09:10 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

ゆかた駆込み寺の会場は・・・[2011年08月06日(Sat)]
今年で6年目を迎えた ゆかた駆込み寺 は、

6年間ずっと、盛岡市内丸にある 岩手県公会堂 で開催しています。



昭和2年(1927)年に、当時皇太子であられた昭和天皇のご成婚を祝い開館しました。

今年で84歳の公会堂は、岩手・盛岡の長い歴史を刻みながら、

今も静かに官庁街の中心に佇んでいます。



盛岡市民・岩手県民の大切な文化財産である岩手県公会堂が、

国の登録有形文化財に指定されたのは、平成18年です。

意外と最近なんですよね。



創建当時、県会議事堂や皇族方の宿泊所、県民の社交場としてスタート。

岩手の文化の殿堂の地位を長い間担ってきました。

建物のあちらこちらに、アールデコ様式の意匠がみられます。



大ホールも会議室も、会議やサークル活動、コンサートや各種イベントなどなど

公共施設として誰もが利用可能です。


このレストランは、創建当時からある 西洋料理店・公会堂多賀さん


JOYが、ゆかた駆込み寺の会場としてここ岩手県公会堂を選んだのは、

盛岡さんさ踊りの出発地点だから・・・だけではありません。

この建物が 大好き だからです。

イベントをきっかけに、多くの皆さんに公会堂を訪れて頂き、

この建物の素晴らしさを感じて頂けたらとてもうれしいと思っています。

現在、岩手県公会堂は、指定管理者「いわてNPOフォーラム21」さんが運営しています。

これからも、もっともっと市民に愛される公共施設&県民財産として発展していくことでしょう。

岩手県公会堂HPチューリップ http://iwate-kokaido.jp/

Posted by NPO法人JOY at 08:23 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

[2011年08月05日(Fri)]
ゆかた駆込み寺最終日も華・華・華でありますバラ

県立大学の鮮やかなブルーの浴衣がぴったりのお二人



渋めの色彩にふんわりとした花柄の浴衣がお似合い



シックで可憐 大人の可愛らしさ



歴代ミスの決めポーズで



美しい立ち姿はさすがです




皆さん、浴衣を着たくなってきませんか?

Posted by NPO法人JOY at 06:06 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

変身[2011年08月05日(Fri)]
お母さんの着付けを待っている間に、スタッフとお絵かき女の子



ね、ちょっと変身しちゃおうよヒヨコ

と、スタッフがちょいとお手伝い



どんな感じがいいのかな?

たっぷり豊かな黒髪を編み込んで・・・

ふふふラブイイ感じ



幼稚園の揃いの半被を身につけて



親子でばっちり仕上がりましたキラキラ



がんばってねびっくり

Posted by NPO法人JOY at 05:37 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

盛岡さんさ踊り最終日[2011年08月05日(Fri)]
2011盛岡さんさ踊りは、いよいよ最終日。



盛岡は、ようやく真夏の日差しが戻ってきました。太陽

暑い 


午後4時では、人影もまばらな官庁街



午後5時半を過ぎ、パレードスタートの時間が近づくにつれ、

華やかな人々で埋め尽くされていきます。



今日は、歴代のミスさんさも勢ぞろいする豪華なパレードです。



さて・・・そろそろスタートです



行くぞ!〓

Posted by NPO法人JOY at 05:24 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

男のゆかた姿[2011年08月04日(Thu)]
ゆかた駆込み寺男性にも多くご利用いただいております





くぅーカッコいい!笑顔



キリッといつもとは違う男子になれるはてな



見よ、この粋さ!

Posted by NPO法人JOY at 03:13 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

3日目の着付けスタッフ[2011年08月04日(Thu)]
後半となりした 2011盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺



着付けスタッフは、本日も大奮闘びっくり



お直しや着付けだけじゃなく、インタビューもこなさなきゃいけません





では、本日ゆかた駆込み寺3日目のスペシャルスタッフです〓



Posted by NPO法人JOY at 02:49 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

粋と可愛らしさ[2011年08月04日(Thu)]
ティーンエイジャーの可愛らしさは特権女の子

ピンクの花柄生地を更にピンクでまとめたお嬢さん



紺地にいっぱい咲いた花模様を2色使いの帯がシュッとした感じで素敵



これが、ちょっとお姉さん達になりますと



小技の演出が光ります



この粋な感じ・・・カッコいい



浴衣ってホント楽しい

Posted by NPO法人JOY at 02:19 | 2011ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

最新記事
月別アーカイブ