• もっと見る
岩手・盛岡から元気なおしゃべりをお届します!

« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »

プロフィール

NPO法人JOYさんの画像
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ジオターゲティング
粋な盛岡美人[2009年08月08日(Sat)]
ま〜んづ 美人の多いごどオ〜

盛岡は、普通に街中を歩いていても

あれ!ほれ!あそこっ! と 美人がとても多いところです

ゆかた駆込み寺 にも美人がいっぱい

駆込んできます



まずは、ご本人の希望で 後ろ美人



淡い浴衣ときりっとした紅色浴衣のお友達美人



粋度 150%のお姉さま方 カッコいい!

そして・・・

盛岡さんさ踊りといえば・・・

あこがれの 盛岡ミスさんさ!



お直しの真っ最中です (失礼、失礼)

本番ぎりぎりの時間ですが、

ここ岩手県公会堂は、さんさパレードスタートライン!

こんな時でも ダイジョウブ〜 お任せあれ (*^^)v



歴代第21代 ミスさんさ 準備OKです!

Posted by NPO法人JOY at 16:36 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

雑誌の取材とかも・・・[2009年08月08日(Sat)]
2009盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 の会期中の出来事を

ちょっとずつ 綴ってお届けしております ヒヨコ

テレビの取材、ラジオの取材、新聞の取材など毎年いろいろなかたちで
取り上げていただきまして、感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。

昨年に引き続き、“2009夏のゆかた”ということで

盛岡タウン情報誌「月刊アキュート」さんが取材に見えられました。



「えっえええええ!ウッソオ」

着付けを終えたお嬢さん達に取材を受けていただきました。



ご協力ありがとうございます。

驚いてたけれど、結構楽しそうです(^−^)



撮影風景を撮影する カメラ



来月のアキュートさんに掲載される予定です キラキラ

あっそうそう、アキュートさん今回も “ゆかた駆込み寺”

情報掲載ありがとうございました <(_ _)>感謝感謝

Posted by NPO法人JOY at 15:28 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

盛岡さんさ4日目の午後[2009年08月07日(Fri)]
2009盛岡さんさ踊り は、8月4日(火)で幕を閉じましたが、

つるつるとご報告ブログを掲載しております。

盛岡さんさの最終日。 気温上昇中 太陽 の午後3時。



岩手県公会堂前には、まだ人影はありません。(私がいますがヒヨコ



いつもの静かな内丸・公会堂正面玄関前



木陰で休む人 太陽 ムウォ〜としたこの暑さ

盛岡さんさ踊りの最後を締めくくる日には持ってこいの夏日 炎



県庁前。行きかう車に夏の日差しが照り返します。



桜山神社の参道にもそろそろ屋台が準備を始める時間・・・

さあ、2009の盛岡夏・祭典“太鼓の大パレード”が始まります!

Posted by NPO法人JOY at 06:51 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

2009ゆかた駆込み寺4日目[2009年08月06日(Thu)]
ブログアップが遅れておりまして 申し訳ありません <(_ _)>

2009盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 4日目も多くの方のご利用をいただきました。



お仕事帰りに今年最後の“さんさ”を楽しまれる女性

浴衣と帯のコーディネートがとっても涼しげです OK



彼氏といっしょに カメラ は、とってもやせ形の彼女

帯がきついとお寄りになりました。

もう大丈夫でしょ? 笑顔



仕上がりの帯を鏡にうつしてにっこりの彼女

どうです? 思った以上でしょ?






こちらは、オトモダチ同士で

これからお出かけ、元気に繰り出します



いってらっしゃい 〓


Posted by NPO法人JOY at 07:11 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

ゆかた駆込み寺のチビッ子たち[2009年08月04日(Tue)]
星2009盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺には、

元気なチビッ子達も沢山きてくれます。



日焼けした元気な肌にオレンジイエローの浴衣が鮮やかです



ふんわりピンクの浴衣生地にライムグリーンの兵児帯が可愛いでしょ笑顔



シックな浴衣のお母様といっしょにちょっと恥ずかしげな女の子



「5歳!」と元気に答えてくれた男の子

お母様といっしょに にっこり カメラ



姉妹でいっしょに満面の笑顔 

綺麗になるってやっぱいいよね〜

大人になって“ミスさんさ”“ミス太鼓”“若衆太鼓”で活躍する日が待ち遠しいね

Posted by NPO法人JOY at 09:34 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

さんさパレードスタート前[2009年08月04日(Tue)]
どどーん !のスタート前

岩手県公会堂周辺は、色とりどりの“人の華”が咲きます。





雨を心配しながらのパレード開始5分前



全面通行止めとなる中央通り

パレードスタートの熱気がムンムンしてきます





2009盛岡さんさ踊り・3日目のスタートです 悲しい

Posted by NPO法人JOY at 00:46 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

ゆかた駆込み寺3日目[2009年08月03日(Mon)]
晴れた!と思えば・・・ど〜んよりと曇り空となり

雨が落ちてくるか?と思えば・・・ぴっかりー!と夕陽が差したりして

梅雨明けきらずの3日目・盛岡さんさ踊りです。

さんさの中日とはいえ、週明けの月曜日。

お仕事を早めに切り上げてのご利用が多い日でした。



集合時間を気にしなら、きゅっキュきゅっキュと着付けは進みます。





学生さんや子供たちは夏休みィ〜



こんなアレンジは如何? お気に召しましたでしょうか リボン

妹さんもお直ししましょ



きゃーきゃーと大はしゃぎのお譲さん

お姉ちゃんと同じく可愛くしてねのご注文 笑顔

元気元気 ヒヨコ

Posted by NPO法人JOY at 23:55 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

ゆかた駆込み寺2日目[2009年08月03日(Mon)]
2009盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺の2日目

元気なお譲さん達に、早い時間からご利用いただきました ヒヨコ



きゃっきゃ、きゃっきゃと 賑やか賑やか



みんな仕上がったところで、 ハイポーズ! カメラ

いってらっしゃ〜い



本日も紳士のご利用ありです ペンギン ペンギン ペンギン

女性陣とは違うコーナーでさらっと変身 GOOD ですOK



こちらは二人のかわいいお嬢様とお母様 笑顔

紅色の帯がとってお似合いです ハート

次回は,お母様も是非浴衣でどーぞ (^−^)/


本日の粋なお姉さま

キラリのセンスです キラキラ



皆様、本日もご利用ありがとうございました <(_ _)>

Posted by NPO法人JOY at 10:36 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

盛岡さんさ2日目は雨?![2009年08月03日(Mon)]
おっおおおおおおい! 雨かよ!?



8月2日(日)。
2009盛岡さんさ踊りは、午後4時頃から雨に見舞われました。



県公会堂の玄関口に避難、避難 走る 走る

止むよね? ゼッタイ止むよ!

午後5時半。パレード開始30分前。雨 ⇒ 雲 

見事! 上がりました 



ミスさんさ も公会堂前にスタンバイ



どど〜ん!ど、どーん!

さあ! 盛岡さんさ二日目のスタートです!

Posted by NPO法人JOY at 10:03 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

じゃじゃじゃTV取材[2009年08月03日(Mon)]
2009盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺の初日

取材1番乗りは、IBC岩手放送のじゃじゃじゃTVさんでした。



千葉星子アナのリポート開始です。

まずは、よろしくおねがいしま〜す笑顔



事前の打ち合わせで岩手県公会堂の周辺をあっちこっち



体験リポートということで、ゆかた駆込み寺をタ・イ・ケ〜ン!

渡辺先生奮闘中!



きゃっきゃきゃっきゃで、出来上がりです キラキラ



じゃじゃ〜ん! 可愛い〜!

じゃない・・・粋な千葉星子アナの完成です〓

Posted by NPO法人JOY at 00:26 | 2009ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

最新記事
月別アーカイブ