• もっと見る
岩手・盛岡から元気なおしゃべりをお届します!

« 【あれこれ】盛岡さんさ踊り&ゆかた駆込み寺 | Main | スタッフ日記 »

プロフィール

NPO法人JOYさんの画像
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ジオターゲティング
盛岡さんさ2日目 その2[2008年08月02日(Sat)]
盛岡さんさ踊り2日目は、土曜日とあって
家族連れ・ちびっ子の姿を多く見かけました。

ゆかた駆込み寺 にも、元気なちびっ子 が登場 びっくり



今日のパレード第1集団で参加のふじみ幼稚園の女の子 女の子
ピンクのハッピがとってもキュートドキドキ大

「小学生になったら浴衣をきるの」とコメントいただきました。
来年お待ちしておりますよ〜 拍手

若いおばさまと着付けに来てくれたのは、愛知県の小学生びっくり
盛岡は涼しいでしょ?



着付けが終わって髪飾りを選ぶのに夢中 女の子

小さなピン飾りを買っていただきました。

期間中、浴衣に似合う“手作り小物”の販売も行っております。

着付けにちょっと華を添えてみませんか?

今日は、若い男性が彼女へのプレゼントとして
髪飾りを買って帰られました。

いいな〜彼女うらやましいな〜 笑い
明日、浴衣を着て“さんさデート”の予定とか。

めちゃ羨ましい 〓〓〓

Posted by NPO法人JOY at 23:55 | 【開催中】盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

盛岡さんさ2日目 その1[2008年08月02日(Sat)]
お空の神さまは、焦らすのを楽しんでおられる様子。傘傘雲

昼には雨が落ちてきました。 くウ・・・汗

昼間の盛岡・官庁街。
夜の喧噪とは打って変わって静寂な街中を、県外からの観光客の方々が
思い思いに散策しています。

盛岡さんさの案内所は、ぎりぎりにならないと設置されないようで
ここ岩手県公会堂には、観光のお客様がおいでになります。

「今日のさんさは、開催されるんですか?」
このくらいの雨なら、市民の熱気で吹き飛びます!大丈夫!

・・・なんて意味不明の応対をしてしまうJOYです。落ち込み

お空の神様は、雨の蛇口をお閉めになったようで やった!雲太陽
盛岡さんさ踊り2日目のスタートです!



伝統さんさ・滝沢村さんさ踊り保存会で参加されるお嬢さん。
「五色の腰帯は、こんな感じでいいのかしら?」と
スタッフ三人がかりで奮闘中 力こぶ

わあ〜やっぱり華やかだね キラキラこんな感じに出来ました。



岩手県立大学の中国からの留学生とお友達。
盛岡が大好きな様子。
浴衣も盛岡も もっともっと好きになってくださいね 音符



こちらは、同じく岩手県立大学の学生さんたちですが、
きょうのパレードに参加するチーム 女の子

ピンクの鮮やかな衣装の着付けが終わり、アンケート記入中。
ご協力ありがとうございます。



今日もやっぱり“携帯で撮影サービス”
きゃっきゃ、きゃっきゃ 携帯



アートクリエーター千葉てるおによる、記念写真をお撮りする
協賛企画も開催中です。
昭和モダンな公会堂で“今が旬”の貴方を残してみませんか?
オリジナルフォトカードもセットになってます笑顔
盛岡さんさ踊りの期間中は随時受け付けしております。




Posted by NPO法人JOY at 23:50 | 【開催中】盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

感謝!マスコミさん[2008年08月02日(Sat)]
今朝は、曇天の盛岡 雲雲雲

盛岡さんさ2日目。 雨雲よ去れびっくり
(お願い〜どっか他に行ってくださいな m(__)m )

マスコミ各社の皆様には、ゆかた駆込み寺を取り上げていただき
とても感謝しております。

取材を受けるのは、とってもドキドキドキドキ大 なんですが、
マスコミの皆さん!今日もお待ちしておりま〜す 笑顔

7月31日の盛岡タイムスさんには、1面に掲載していただきました。
うわっ!ビックリ (V)o¥o(V) 


※盛岡タイムス平成20年7月31日朝刊

昨夕は、IATスーパーチャンネルさんで放送いただけたと
ラーメン屋の奥さんに教えてもらいました。
(残念!当然ながら、JOYは見られない 悲しい  )

今日は間もなくIBC岩手放送さんの「じゃじゃじゃTV」で
昨日の、ゆかた駆込み寺の様子が紹介される予定です。

Posted by NPO法人JOY at 09:11 | 【開催中】盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

2008盛岡さんさ踊り開幕[2008年08月01日(Fri)]
ジャジャンびっくり
2008盛岡さんさ踊りが開幕!

今日から4日間、1万の太鼓を擁した3万を超える人々の熱気が
岩手・盛岡の夜空に爆発します。

盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺も、本日3時からスタートしました〓

今日の盛岡は、昼ごろから雨模様・・・汗

ええええええ 困った 初日からヤメテヨ〜と空を睨みならが
会場の岩手県公会堂でオープンを待つJOYスタッフ

最初の方は、3時チョイ前にいらっしゃいました。 こんにちは 笑顔


岩手医科大学チームの方、6:40からのパレードに参加ですが、早いですね〜
行ってらっしゃい!

すると外には日差しがキラキラ やった! 

4時近くになると、公会堂・特別室はかなり混み合ってきました。
お待ちのお客様、冷たい麦茶でもどーぞ ペンギン



浴衣の着付けが終わった方から、ヘアスタイルの相談がありました。
スタッフがサービスします。 こんなんでいいですか?



私の携帯で撮ってくれますか〜のご要望 女の子

OKですよ〜ハイいきますOK



外からは心躍る太鼓の音がものすごいボリュームで響き、
思わず会話もハイテンション ロケットロケットロケット

明日も、熱気 炎 熱気 炎 の中
岩手県公会堂で皆さんをお待ちしております。 m(__)m

あっ、そうそう
着付けを終えられた方は、履いてこられた  をお忘れなく びっくり

Posted by NPO法人JOY at 23:55 | 【開催中】盛岡さんさ・ゆかた駆込み寺 | この記事のURL | コメント(0)

前へ

最新記事
月別アーカイブ