• もっと見る
てのろぐ
« 【活動報告】PARACUP2015 チャリティー報告会に参加しました♩ | Main | 【エンパワメントプログラム】防災学習へ行ってきました »
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【7月13日】桜美林大学で講義してきました![2015年07月21日(Tue)]
★★桜美林大学で、人身売買について講義しました!★★

2015年07月13日(月)

代表やメンバーの母校である、桜美林大学で人身売買をテーマに講義をしました。
アメリカ、ベトナム、韓国や中国などからの留学生18名と先生2名のクラスでした。
こうした講義は何年か続けて行っていますが、今年は特に留学生同士での意見交換も活発で、熱心に解説も聞いてくれました。

前半は「こどもの権利を買わないでープンとミーチャのものがたり」のDVDを鑑賞してから感想をシェアしたり、ミーチャの記事を紹介して実際に起きた出来事だということを感じてもらいました。

後半はパワーポイントにてより深く人身売買について知ってもらうため、現状や被害の形態について解説しました。

学生さん1人ひとりが出身国の問題を思い出しながら、考えてくれました。
私たちはこの講義を通して、少しでも人身売買という問題を身近なものと捉え、考えてほしいという気持ちで取り組みました。
そして、卒業してからも、こうして母校とつながりがあるのは嬉しいですね。

てのひらにとっても、貴重な機会となり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


《てのひらにご支援ください》

ホームページ
http://www.npo-tenohira.org/

Facebook
https://www.facebook.com/tenohiratachimukau

ワンクリック支援gooddo
http://gooddo.jp/gd/group/tenohiratachimukau

桜美林.jpg桜美林2.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npo-tenohira/archive/12
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

てのひらさんの画像
https://blog.canpan.info/npo-tenohira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo-tenohira/index2_0.xml