• もっと見る

さくらんぼ 〜 くらぶろぐ 〜

『さくらんぼくらぶ』の活動日記です。

日頃は、
☆介護保険事業(デイサービス)
☆宅老事業(介護保険外)
☆復興・地域支援事業を行っています。

『チャレンジ』を合言葉に、利用者の
皆さんと共に成長し支え合いながら、
「安全に」「元気で」「楽しく」
生活出来るような地域社会を目指し、
日々格闘中︎


勉強会 [2014年09月28日(Sun)]
9月24日(水)

スタッフスキルアップのため
勉強会に参加しました。

2.bmp

事業所のケアワークにフィードバックし、
高齢者の方々の生活を支える
選択肢を増やしていきたいと
考えています。
交流道場:仮設ダンス部 [2014年09月28日(Sun)]
9月24日(水)

登米市南方 南三陸町仮設住宅 集会場にて
ダンス部練習開始。

1.bmp

足がもつれる。。。
運動不足だぁ。。。
日課 [2014年09月27日(Sat)]
デイサービスにて

新聞を読む。情報収集中!
4.bmp

よい情報、あった?
交流道場:ハーブ講座のご案内 [2014年09月26日(Fri)]
9月26日(土)ハーブ講座を開催します。

「スパイス・ソルト(ハーブ入り)作り」

時間:13:30〜
場所:さくらんぼくらぶ 交流道場

パスタ等でソルトの試食もしちゃいます。
参加ご希望の方は、さくたんぼくらぶまで
ご連絡下さい。

電話:0220-23-0266
担当:熊谷
交流道場:タブレット講座・手芸教室 [2014年09月26日(Fri)]
9月17日(水)
交流道場:タブレット講座

むむむ。。。
もう一度、説明して。。。

5.bmp

9月18日(木)
交流道場:手芸教室
この度の手芸の先生は、
デイサービスの利用者さんです。

3.bmp

は。。早い。。
真似っこ出来ません。。。



敬老月間 [2014年09月25日(Thu)]
9月15日(月)

デイサービスでは敬老祝い中。
まずは、腹ごしらえ。。。

おっ!お赤飯だ、
10.bmp

9.bmp

9月17日(火)

「釣りっこしたいなぁ。。。」とのご要望に応え、
事業所裏の掘りっこに糸を垂らしてみました。
昔はザリガニやら結構いたんだけど、今は、どうだろう??
生き物の気配は感じるぞ。
まんず。唱っこ歌いながら気長に獲物がかかるのを
待ちましょうね〜!

8.bmp

交流道場:今週の活動 [2014年09月06日(Sat)]

今週の交流道場の様子です。
9月3日(水)タブレット講座
久しぶりの講座でした。
untitled.bmp

9月5日(金)
仮設住宅サロン
こちらもお盆休みが終わりまして、
今日からまた、再会です。
久しぶりなので、皆さん近況報告中。
何してます?おっ、折り紙ですね。
untitled1.bmp