CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
UVレジン講座日程変更のお知らせ [2015年05月16日(Sat)]
身近な方には、すでにご連絡させていただきましたが、講演会の時に配布させていただきました平成27年度第一回キラキラ講座「UVレジンで作るアクセサリー」の講座の日程を変更とさせていただきました。

実施日予定日は

平成27年5月26日(火)
記号だよ。矢印だよ。下_m.gif
平成27年6月23日(火)です


キラキラ講座の活動補助金として、朝霞市の市民活動団体支援補助金の事業補助金を申請する関係で日程の変更となりました。
予定されていた皆様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、補助金をいただけるようになりますと、参加費の方も料金を下げる予定でいますので、皆様にも参加しやすくなるというメリットがございます。
交付決定が6月上旬になりますので、決定の通知が来次第、詳細をお伝えいたします。


キラキラ事務局より
第1回通常総会終了いたしました! [2015年05月08日(Fri)]
設立してから初めての年度末決算を終え、平成27年4月27日に行われました第1回通常総会は滞りなく終了いたしました。
議案のすべてが承認、議決されました。

NPO設立時の手続きの仕方や、NPO独特の決算方法など、
初めてでわからないことだらけでした。
無我夢中で手探りしながら進めて参りましたが、
理事を始め、会員になってくださった皆様や、
NPO法人キラキラの目指す活動をご理解してくださり、
ご協力いただきました多くの皆様に支えられ、
ここまでくることができましたことを 心より感謝申し上げます。

事業報告書や活動計算書などは、埼玉県NPO情報ステーション「NPOコバトンびん」のNPO法人キラキラのページにも掲載されます。
こちらのブログでも準備が整いましたら、また改めてご案内をさせていただきます。


平成27年度は、地固めの年です。
これから、太くずっしりとした幹に 多くの枝が伸びて行き
その枝からたくさんの葉が茂り 綺麗な花が咲くよう
地固めをしっかりとしていきます。

障がい当事者の相談支援は勿論のこと、
障がい児のママたちのネットワーク作り、家族支援などにも取り組めるよう活動を広げていきたいと思っています。
物づくりを行いながら地域を結ぶ『キラキラ講座』
年4回を予定しています。
また、『キラキラ勉強会』は年2回以上を予定しており、様々な障がいにスポットを当てたり、社会福祉制度のことなど、学びを深められるよう企画していきたいと思っています。
こちらも準備が整い次第、ご報告させていただきます。

今年度も どうぞよろしくお願いいたします!


代表理事 齋藤 和美