• もっと見る
« 東山魁夷芸術にみる観光 | Main | 花咲き村 »
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
津村貞義
2008年12月のイベント告知 (12/29)
最新トラックバック
Bob Burg, John David Mann著 「GO-GIVER」[2008年04月11日(Fri)]
「Go-Giver」は、成功の法則というよりも、自分自身や人間関係のあり方、生き方そのものを見直す機会を与えてくれる本です。

世の中をギブ&テイクではなく、ギブ&ギブン(与え、与えられる)の関係として捉えることで成立つ"成功"がある事を教えてくれます。

この手の本は、昔から多くの著書が取り組んできたトピックであるけれども、とてもシンプルに分かりやすく語られている点が素晴らしいと思います。

この本が言うgo-giverは、ソーシャルアントレプレヌアという最近日本でも話題になっている言葉に繋がるものがあります。go-giverは、相手や社会のために多大な価値与え、それと同時に自分自身がその与える行為に喜びを感じ、心から楽しむことが出来る人です。

誰かのためになること、社会のためになることをやってみたいと思う気持ちや、喜びに感じる心が多くの人に芽生えるとうれしいですね。


Posted by KFFA at 23:35 | 書評 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npo-kffa/archive/7
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

観光福祉フレンドシップ協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/npo-kffa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo-kffa/index2_0.xml