• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月 »
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ホームページ全面リニューアルしました[2017年10月03日(Tue)]
 おはようございます。

 東日本大震災復興支援財団のこどもサポート基金の助成事業で進めていた法人ホームページのリニューアルが完成。

  http://npo-fuyodo2100.org/

 放課後等ディサービスがっこ、えるーむ、交流サロンひかり、相談支援事業所ひかり相談室の事業内容をわかりやすく、見やすい画面を心掛け、リニューアル。

 これまで同様にWEBページでは、最新の活動内容を支援者や利用者のみなさまに報告していきますので、末永くお付き合いください。

 

 
Posted by ふよう土2100 at 08:19 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
梨が送られてきました[2017年10月04日(Wed)]
 おはようございます。朝の気温が次第に下がり、体調を崩すお子さんの姿も見られるようになってきました。

 がっこ、えるーむともに子どもたちの体調変化には最新の注意を払い、日々の活動に努めていきます。子どもたちに元気が出るようにと。秋の味覚が送られてきました。

20171002_110905.jpg

 福島市の果樹園で収穫された梨。理事の菅野昇が、子どもたちと食べてね!と毎年、送ってくれます。早速、がっことえるーむで分けて、いただきました。

 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、それぞれの秋が楽しめるように、活動していきます。
Posted by ふよう土2100 at 08:34 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「ひかり★みんなのアトリエ2017」イベントページ作成しました[2017年10月12日(Thu)]
来月に迫った「ひかり★みんなのアトリエ2017」のイベントページを作成しました。

https://www.facebook.com/events/488264881553865/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_associated%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D¬if_id=1507776620484437¬if_t=plan_user_associated

 ポスターや案内はがきをおいてもいいよ!という場所があれば、気軽に下記の連絡先までお願いします。
 電話024-983-7642

20171004_154402.jpg
 子どもたちも時間を見つけては、色鮮やかな作品づくりにチャレンジ。

 一人でも多くの市民の皆さまに見てほしいので、事務局はPR活動に励みます。明後日の土曜日は、ふくしまFMアナウンサーの加藤漢太さんのご厚意で、午後6時から生放送の「X-RADIO」に登場し、PRの機会をいただきました。

 噛み噛みになるかもしれませんが、漢太さん、よろしくお願いします。

 
Posted by ふよう土2100 at 11:54 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふくしまFMで「ひかり★みんなのアトリエ2017」告知してきました[2017年10月16日(Mon)]
 土曜日にふくしまFMで放送されたふくしまFMの「X-RADIO 」。

 パーソナリティのの加藤漢太さんのご厚意で、ゲスト出演させてもらいました。

 22310537_1496604107085030_8194270286153088947_n.jpg

22405978_1496648473747260_8754485395062960845_n.jpg

 番組が6時にスタートしたので、6時30分ごろまで、ATIの中をうろちょろしていました。

22519221_1496648427080598_8598062954125437026_n.jpg

 そして、本番。当初、5分ぐらいという話だったのですが、なんだかんだ15分近くお話させていただきました。

 来月2日から5日までモーニング郡山本店2階ギャラリーで開催する「ひかり★みんなのアトリエ」の告知。そして、NPO法人ふよう土2100の活動内容、私たちの想い、未来について。ゼビオ提供のスポーツ番組なのに、アートの話中心だったけど、うまく漢太さんにリードしてもらい、番組終了。

 20171014_185658 (1).jpg

 最後は漢太さんと記念撮影。ふくしまFMのスタッフのみなさま、ありがとうございます!



福島民報に掲載されました[2017年10月23日(Mon)]
台風21号の影響で郡山市内の小中学校は臨時休校。

 20171023_081836.jpg
 
 放課後等ディサービスがっこの周辺も激しい雨風となり、近くの側溝から雨水があふれていましたが、大きな被害がなく、ほっとしています。

22540196_1503201779758596_9182722623226520087_n.jpg

 昨日の福島民報新聞に来月、開催する作品展示会「ひかり★みんなのアトリエ2017」の記事が掲載されました。早速の掲載、ありがとうございます。

 11月2日から5日まで、モーニング郡山本店で開催します。子どもたちの笑顔あふれる作品をぜひご覧ください。今週もよろしくお願いします。
「チャレンジインターンシップ」活動報告会・閉講式[2017年10月30日(Mon)]
先週に続き、強風と雨に悩ませられる月曜日。午後になって、少しずつ落ち着いてきましたが、みなさまのところは大きな被害がなかったでしょうか?

 本日は土曜日の文化祭で朝から、お見えになるお子さんもいて、少しにぎやかな放課後等ディサービスがっこ。今週は11月2日(木)から「ひかり★みんなのアトリエ」を開催するので、その準備を進めています。

 そして、11月4日(土)13:00から、郡山市のビッグパレットふくしま コンベンションホールAにて、平成29年度「チャレンジインターンシップ」活動報告会・閉講式も行われます。

 夏休みにインターンで見えた大学生の成長ぶりが、とても楽しみです。彼らの活動は、事務局のHPで見ることができます。

https://f-intern.f-saposen.jp/topics/report/

 NPOでのインターン活動を通して、何を感じてくれたのか?ふくしまの未来を担う学生たちとの再会がいまから待ち遠しいですね。

■受入れ団体 意見交換会
▽日時
2017年11月4日(土)10:30〜11:40
▽場所
ビッグパレットふくしま コンベンションホールA
(福島県郡山市南2丁目52)
▽参加者
インターン受入れ団体
■活動報告会・閉講式
▽日時
2017年11月4日(土)13:00〜17:30
▽場所
ビッグパレットふくしまコンベンションホールA
(福島県郡山市南2丁目52)
▽参加者
インターン
インターン受入れ団体
平成27・28年度インターン
保護者
一般の方

 
検索
検索語句
最新コメント
石田健太郎
テルテル坊主 (06/13) 大沢ヤスヒロ
緑あざやか (05/25) グリーン石田
緑あざやか (05/24) 健太郎さん
創立記念日 (05/12) 健ちゃん
仕事納め (12/30)
タグクラウド
[]
プロフィール

ふよう土2100さんの画像
https://blog.canpan.info/npo-fuyodo2100/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo-fuyodo2100/index2_0.xml