• もっと見る
『住み慣れた地域で、自分らしく、暮らす』
住み慣れた地域で、当たり前に、自分らしく、幸せを感じながらみんなで暮らしていく」ために、わたくしたちバトンの活動を発信していきます♪
« 15日目(令和3年度第5回バトン市民後見人養成講座)を開催しました。 | Main | 第23回バトンカフェin下ノ江を開催しました。 »
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第54回バトンカフェ(定期)を開催しました。[2021年11月14日(Sun)]
本日は、第55回バトンカフェ(定期)を開催しました。
ためになるお話しは、「相続と空き家問題」について、大村司法書士事務所代表大村直樹さんからお話していただきました。
「所有権不明土地問題」を防ぐための法律が、令和3年4月に成立し、相続登記が義務化されたことやこの制度は令和6年からスタートする予定で、おこたれば過料が科せられるなど、知っておいた方が良い情報が得られました。
参加者からの沢山の質問にも、丁寧に回答してくださいました。
心と身体の健康維持が目的の、笑いヨガは本日も屋外で、思いっきり体を動かし大笑できました。コロナ対策で、カレーとデザートはお持ち帰りいただきました。
今日は初参加の方が、5名で90歳のひとり暮らしの男性の参加もあり、「楽しみができました。また、参加したいです。」とおっしゃってくださいました。参加者のみなさまの温かい声かけが嬉しかったようです。感謝です。
Posted by おおいた成年後見権利擁護支援センター at 15:43 | バトンカフェ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npo-baton/archive/84
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

おおいた成年後見権利擁護支援センターさんの画像
https://blog.canpan.info/npo-baton/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo-baton/index2_0.xml