• もっと見る
リンク集
植えるしかない [2011年07月14日(Thu)]

豆を植えました。

散々迷って、何回も検討しました。
セシウムが検出されたという記事を見るたび、
ストロンチウムの危険性というニュースを見るたび迷いました。

障がい者に危険な可能性がある作業をさせていいのだろうか
本当に危険なんだろうか。
理事長を含めて何度もなされた理事会では本当に迷ったことと思います。

豆を植える決断をしました。

土を5cm削り、暑い中で土ならし、豆植え作業です。



仮設住宅が建ったところにも豆を植えました。

一週間で豆はすくすく育っています。

どうかどうか、大きくなりますように。

未来へ、未来へつながっていきますように


みんなで豆植えをしていたら、通りがかりの方が足を止めて話していました。

「どうせ売れないのに、大変よねー」
「ねー」

「暑いのにねー」
「ねー」

本当に”どうせ売れない”のかな。
検査の結果大丈夫かもしれないのに?

万が一だめだったとしても、
植えていなければ保障の対象にさえもならないのです。
Posted by 石澤 裕美(旧姓/西) at 14:35
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npo-asagao/archive/34
コメントする
コメント
プロフィール

石澤 裕美(旧姓/西)さんの画像
石澤 裕美(旧姓/西)
プロフィール
ブログ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事