CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
恒例!「海の命をいただく会2013」開催しました! [2013年06月10日(Mon)]
今年も6月の恒例行事「海の命をいただく会2013」を飯浦町で開催しましたビールビールビール

森・川・海の恵に感謝し、心地よい潮風に吹かれながら楽しみましょう!をコンセプトに開催される会です。

今回は大きな見島産クロマグロ(15キロ!)まるごとのお命ちょうだいしました!!
20130608海の命@.jpg
マグロの解体ショーも間近で見ることができました。
マグロの心臓って三角すい中なんですね!胃袋って細長いんですね!知らなかったです!

他にも目移りするようなメニューばかりでした。
写真は今回より登場した大きなお品書き★(会員のF山さんの手書きです(´∀`))
20130608海の命A.jpg

いい匂いをさせてたBBQ
20130608海の命B.jpg

こちら、川の恵み「鮎」
20130608海の命C.jpg

どれを食べようかな。。。
20130608海の命D.jpg

益田産最大級サイズのハマグリのお命もいただきました!
20130608海の命E.jpg


参加者全員の自己紹介からはじまり、ミニお魚クイズコーナーがあったりとゆったり、まったりと土曜の午後が過ぎました。
普段、なかなか一斉にアンダンテ会員や関係者の方々がそろうことはありません。参加された方皆さまが楽しいひと時を過ごされたのではないでしょうか。

これからも、「海の命をいただく会」で美味しい命をいただけるように、この地域をとりかこむ「森・川・海」に感謝して大事にしなくては!と思いながらブログをUPしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回参加していただいた方々のお手伝いや、おいしい差し入れをいただき本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


追伸!この会に参加していただいた方2名がアンダンテ21の会員になっていただきました。
(正確には、1人の方は再入会だそうです手(チョキ))
ほんとうにうれしいかぎりです(*≧∀≦*)
Posted by アンダンテ21 at 11:53 | その他の事業 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npo-andante21/archive/328
コメントする
コメント