• もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月»
がんの子どもを守る会webサイト
bnr2_CCAJ_Logo_04.jpg
プロフィール

がんの子どもを守る会さんの画像
つながる募金ロゴ_5.jpg かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ用2.gif.gif かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ以外2.gif squ300x250 (002).png
(中止のお知らせ)てんとうむし [2020年03月26日(Thu)]
2月27日にお知らせをいたしました通り、
公益財団法人がんの子どもを守る会では新型コロナウイルス感染が拡大しつつある現状を踏まえ、
当面の対策として2020年5月末までを目途に
本部及び支部における諸活動を自粛させていただいております。

つきましては
当会会報誌「のぞみ」でご案内をさせていただいておりました
東京亀戸で開催予定の3月29日(日)の
小児がんの子どものきょうだいの交流会 てんとうむしも中止をさせていただきます。

どうぞご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Posted by ccajのぞみ財団 at 15:41 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
(中止のご案内)3月15日男性の小児がん経験者の不妊についての交流会 [2020年03月10日(Tue)]
2月27日にお知らせをいたしました通り、
公益財団法人がんの子どもを守る会では新型コロナウイルス感染が拡大しつつある現状を踏まえ、
当面の対策として2020年5月末までを目途に
本部及び支部における諸活動を自粛させていただくことに致しました。

つきましては
当会会報誌「のぞみ」でご案内をさせていただいておりました
東京亀戸で開催予定の3月15日(日)の
男性不妊についての小児がん経験者の交流会も中止をさせていただきます。

どうぞご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Posted by ccajのぞみ財団 at 10:42 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【九州北】国際小児がんデーキャンペーン報告 [2020年03月09日(Mon)]
国際小児がんデーゴールドリボンキャンペーン2020、福岡県31ヵ所すべて終了しました!
設置しました自治体やその他、たくさんの方々のご協力感謝致します。
報道関係者の皆さま、取り上げていただきありがとうございました。
作品や写真の提供をして下さいました皆さま、ご覧になった方々へ、気持ちが伝わったことと思います。
リボンやメッセージを飾って下さったすべての皆さま、私たち患者家族一同、感謝申し上げるとともに、これからもどうぞお力添えをよろしくお願い致します。

恵大保育園さま
恵大保育園.jpg

吉富町役場
吉富町役場.jpg

桂川町役場
桂川町役場.jpg

九州大学病院
九大病院.jpg
宮崎支部 国際小児がんデー啓発キャンペーン(輝くいのちのパネル展) [2020年03月05日(Thu)]
宮崎支部では、2020年2月22日〜23日に、「輝くいのちのパネル展」を開催しました。
のべ100名を超える来場者数で、約20点の作品一点一点を丁寧に鑑賞していただくことができました。

image2@.jpeg

開催にあたり、宮崎大学医学部小児科の関係者様、宮崎ひまわりキャンプ実行委員会の学生の皆様、宮崎ファミリーハウスのボランティアの皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

image3A.jpeg

宮崎大学医学部附属病院正面玄関にて、1ヶ月間にわたりゴールドリボンツリー運動を実施いたしました。多くの来院者さまが心を寄せてくださり、高さ2メートル以上のツリーは見事な黄金色に輝いていました。

image5B.jpeg

宮崎大学医学部附属病院の関係者さまのご協力、ご支援、誠にありがとうございました。
沖縄支部 国際小児がんデー啓発活動 [2020年03月04日(Wed)]
2020年2月9日(日)に、コープあっぷるタウン(那覇市おもろまち3丁目)で国際小児がんデー啓発活動を行いました。

IMG_1678@.jpg

協力していただいた店舗さんでパネルの展示と国際小児がんデーのグッズを置かしていただき、沢山の方がブースに立ち寄り、募金に協力してくださいました。

IMG_1687A.jpg

会場をお貸しいただいた皆様、お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。

IMG_1694B.jpg
高知支部 国際小児がんデー街頭啓発活動 [2020年03月04日(Wed)]
2020年2月16日、高知市中央公園北口前商店街通りにて小児がん街頭啓発活動を行いました。

DSC_0404.JPG

子どもにも「がん」があること。そして、治療のため輸血を必要としている子供たちがいること。などを訴え、募金、献血のお願いをしました。あいにくの雨でしたが、患者を含め18名の参加をいただきました。患者兄弟、親、友人、会員職場同僚も手伝ってくれました。

DSC_0411.JPG

おかげさまで、多くの募金と献血に協力をいただくことが出しました。ありがとうございました。
岡山支部 国際小児がんデー啓発展示(岡山大学病院)終了のお知らせ [2020年03月02日(Mon)]
2月10日(月)から2月28日(金)まで岡山大学病院で展示していました国際小児がんデーのポスターと小児がんの子どもたちへの応援メッセージ付きゴールドリボンツリーは終了いたしました。

おかげさまでゴールドリボンツリーにはたくさんの温かい応援メッセージをいただきました。
DSC_0205.JPG

改めて、立ち寄っていただいた方々、及び場所を提供していただいた岡山大学病院の皆様、ご協力ありがとうございました。
【九州北】飯塚市、直方市の様子 [2020年03月02日(Mon)]
新型コロナウイルスの影響の中でもご協力いただいた自治体の皆さまありがとうございました。そのような中ツリーをゴールドにして下さった皆さまありがとうございました!
多くの場所に飾っている写真の子どもたちは、笑顔で活動のお手伝いをしてくれています。
とてもとても大切な写真です。私たちもこの笑顔で頑張れています。ありがとうございます。

<飯塚市役所>
飯塚市役所.jpg

<飯塚市中央公民館>
飯塚市中央公民館.jpg

<直方市役所>
直方市役所.jpg
ICCD神奈川県大和市立図書館 [2020年03月02日(Mon)]
大和市文化創造拠点シリウス内にある大和市立図書館さんでは毎年2月、国際小児がんデーにあわせて4階の健康コーナーにて小児がんに関する図書の特集展示をしてくださっています。
展示が始まると多くの方がご覧になり、小児がんに関する本の貸出も増えるそうです。
IMG_1131.JPG
図書棚にはゴールドリボンツリーも飾ってくださいました。
大和図書館:http://www.yamato-bunka.jp/library/
今年もありがとうございました!
愛媛より [2020年03月02日(Mon)]
<愛媛から国際小児がんデーの報告です。

協力していただいて店舗さんでパネルの展示と国際小児がんデーのグッズを置いていただきました。
愛媛1.jpeg

キッズスペースには小児がんに関連した絵本を設置してもらい、小さなお子さんにも手を取ってもらたそうです。

愛媛pizzeria1.jpg

とっても素敵にディスプレイしていただいていますね。