CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | お知らせ»
がんの子どもを守る会webサイト
bnr2_CCAJ_Logo_04.jpg
プロフィール

がんの子どもを守る会さんの画像
つながる募金ロゴ_5.jpg かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ用2.gif.gif かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ以外2.gif
チャリティチョコレートの申込み始まりました [2020年10月12日(Mon)]
少し気が早いですが、来年1月〜3月にかけて国際小児がんデー(ICCD)キャンペーンが行われます。このキャンペーンは2月15日の国際小児がんデーにあわせて、全国各地で小児がんの啓発活動を行うものです。

昨年はキャンペーン期間中に募金をしていただいた方に、募金額に応じてチャリティチョコレートを差し上げておりましたが、今回も引き続き、チャリティチョコレートを取り扱うことになりました。

ura.jpg

キャンペーンは年明けからですが、先行してチョコレートの申込みを受け付け始めております。
当会のホームページからお申し込みいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※発送は12月下旬より順次行います。

https://www.ccaj-found.or.jp/credit_once/?f=iccd
【九州北】国際小児がんデーキャンペーン報告 [2020年03月09日(Mon)]
国際小児がんデーゴールドリボンキャンペーン2020、福岡県31ヵ所すべて終了しました!
設置しました自治体やその他、たくさんの方々のご協力感謝致します。
報道関係者の皆さま、取り上げていただきありがとうございました。
作品や写真の提供をして下さいました皆さま、ご覧になった方々へ、気持ちが伝わったことと思います。
リボンやメッセージを飾って下さったすべての皆さま、私たち患者家族一同、感謝申し上げるとともに、これからもどうぞお力添えをよろしくお願い致します。

恵大保育園さま
恵大保育園.jpg

吉富町役場
吉富町役場.jpg

桂川町役場
桂川町役場.jpg

九州大学病院
九大病院.jpg
宮崎支部 国際小児がんデー啓発キャンペーン(輝くいのちのパネル展) [2020年03月05日(Thu)]
宮崎支部では、2020年2月22日〜23日に、「輝くいのちのパネル展」を開催しました。
のべ100名を超える来場者数で、約20点の作品一点一点を丁寧に鑑賞していただくことができました。

image2@.jpeg

開催にあたり、宮崎大学医学部小児科の関係者様、宮崎ひまわりキャンプ実行委員会の学生の皆様、宮崎ファミリーハウスのボランティアの皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

image3A.jpeg

宮崎大学医学部附属病院正面玄関にて、1ヶ月間にわたりゴールドリボンツリー運動を実施いたしました。多くの来院者さまが心を寄せてくださり、高さ2メートル以上のツリーは見事な黄金色に輝いていました。

image5B.jpeg

宮崎大学医学部附属病院の関係者さまのご協力、ご支援、誠にありがとうございました。
沖縄支部 国際小児がんデー啓発活動 [2020年03月04日(Wed)]
2020年2月9日(日)に、コープあっぷるタウン(那覇市おもろまち3丁目)で国際小児がんデー啓発活動を行いました。

IMG_1678@.jpg

協力していただいた店舗さんでパネルの展示と国際小児がんデーのグッズを置かしていただき、沢山の方がブースに立ち寄り、募金に協力してくださいました。

IMG_1687A.jpg

会場をお貸しいただいた皆様、お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。

IMG_1694B.jpg
高知支部 国際小児がんデー街頭啓発活動 [2020年03月04日(Wed)]
2020年2月16日、高知市中央公園北口前商店街通りにて小児がん街頭啓発活動を行いました。

DSC_0404.JPG

子どもにも「がん」があること。そして、治療のため輸血を必要としている子供たちがいること。などを訴え、募金、献血のお願いをしました。あいにくの雨でしたが、患者を含め18名の参加をいただきました。患者兄弟、親、友人、会員職場同僚も手伝ってくれました。

DSC_0411.JPG

おかげさまで、多くの募金と献血に協力をいただくことが出しました。ありがとうございました。
岡山支部 国際小児がんデー啓発展示(岡山大学病院)終了のお知らせ [2020年03月02日(Mon)]
2月10日(月)から2月28日(金)まで岡山大学病院で展示していました国際小児がんデーのポスターと小児がんの子どもたちへの応援メッセージ付きゴールドリボンツリーは終了いたしました。

おかげさまでゴールドリボンツリーにはたくさんの温かい応援メッセージをいただきました。
DSC_0205.JPG

改めて、立ち寄っていただいた方々、及び場所を提供していただいた岡山大学病院の皆様、ご協力ありがとうございました。
【九州北】飯塚市、直方市の様子 [2020年03月02日(Mon)]
新型コロナウイルスの影響の中でもご協力いただいた自治体の皆さまありがとうございました。そのような中ツリーをゴールドにして下さった皆さまありがとうございました!
多くの場所に飾っている写真の子どもたちは、笑顔で活動のお手伝いをしてくれています。
とてもとても大切な写真です。私たちもこの笑顔で頑張れています。ありがとうございます。

<飯塚市役所>
飯塚市役所.jpg

<飯塚市中央公民館>
飯塚市中央公民館.jpg

<直方市役所>
直方市役所.jpg
ICCD神奈川県大和市立図書館 [2020年03月02日(Mon)]
大和市文化創造拠点シリウス内にある大和市立図書館さんでは毎年2月、国際小児がんデーにあわせて4階の健康コーナーにて小児がんに関する図書の特集展示をしてくださっています。
展示が始まると多くの方がご覧になり、小児がんに関する本の貸出も増えるそうです。
IMG_1131.JPG
図書棚にはゴールドリボンツリーも飾ってくださいました。
大和図書館:http://www.yamato-bunka.jp/library/
今年もありがとうございました!
愛媛より [2020年03月02日(Mon)]
<愛媛から国際小児がんデーの報告です。

協力していただいて店舗さんでパネルの展示と国際小児がんデーのグッズを置いていただきました。
愛媛1.jpeg

キッズスペースには小児がんに関連した絵本を設置してもらい、小さなお子さんにも手を取ってもらたそうです。

愛媛pizzeria1.jpg

とっても素敵にディスプレイしていただいていますね。
【九州西】佐賀県での啓発活動 [2020年02月26日(Wed)]
佐賀県立図書館様、健康づくり財団様、佐賀大学医学部附属病院様にご協力いただいた ゴールドリボンツリーでの啓発が終了しました。3月1日からは佐賀県医療センター好生館での啓発が始まります。白石町役場玄関ホールは3月11日まで継続中です。

佐賀大学医学部附属病院様2020佐賀大学医学部附属病院.JPG

健康づくり財団様
2020佐賀県健康づくり財団様.jpg

白石町役場様
2020白石町役場様.JPG
| 次へ