|
|  |
 |
 |
甘夏ブルーベリーマーマレードジャムを作った
[2026年05月17日(Sun)]
共同購入で柳井市の平郡島で長年無農薬で作っている甘夏を入手したので、すでにマーマレードは作っているのですが、少し余っていたので、去年収穫して冷凍保存をしていたブルーベリーとミックスジャムを作ることに。
甘夏:ブルーベリー:キビ砂糖=2:1:1という重量配分。
この2つの果物の取り合わせが結構お気に入りです。
 にほんブログ村
 にほんブログ村
Posted by 村夏至 at 06:06 | 17料理・食 | この記事のURL | コメント(0) |
|
 |
 |
 |
|