CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

MI ジャーナル

―はたけと芸術を楽しみつつ、仮説を立てながらいろんな人と協働して問題解決を図り、子どもとともによりよい社会を目指していきたい、そんなことを考えている人のヒントになりたい―


キーワードは、農業(はたけ)・仮説実験授業・楽しさ・子ども劇場・芸術文化・冒険遊び場(プレイパーク)・チャイルドライン・協働などなど(ただし、私の中でつながっているだけで、それぞれに直接的な関係があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします)


「MI ジャーナル」とは、Micro Intermideate Journal(マイクロ・インターミディエット・ジャーナル)。元のタイトル「農芸楽仮説変革子ども」は私の関心領域のキーワードをつないだだけだったので、2010年3月3日より、私の日々の情報発信という意味で、MI(村夏至)ジャーナルとしたのですが、2014年9月4日から、MIの意味を変えて、小さいながら何かのきっかけや何かと何かをつなぐ内容にしたいという意味の名称にしました(詳しくは、カテゴリー「21MIジャーナル」をご覧ください)。

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

mt factory tour(期間限定 マスキングテープ工場見学ツアー)続報

[2012年04月18日(Wed)]
4月16日の記事で紹介した工場見学ツアー、一応5月17日(木)が休めそうですので、その午前中に申し込もうと考えていて、興味がありそうな人何人かに声をかけているところです(何人かで行ったほうが楽しそうなので)。

ただ、急な話でもあり、結局一人で行くことになるかもですけどね。

興味のある人は是非、別の日でもいいので参加して、報告し合って楽しみましょう。その人ならではの面白い気づきがあるでしょうから。

ちょっと心配なのは、参加希望日を、ブログに書き込むことを予告していたので、書いてしまったのですが、この日の希望者が増えて、抽選にあぶれてしまったらどうしよう。平日だからそんなことはないだろうけど。

例えば、悪の組織ギャラクターが私の動きがかぎつけて、首領ベルク・カッツェの指示により、ギャラクター隊員によってダミーの予約を入れられ、私が工場見学をするのを阻止されたらどうしよう。ガッチャマンに助けを求めないといけないのだけど、私はガッチャマンの連絡先を知らないのです。

ごめんなさい、悪乗りしすぎです。

ところで、昨日の「おはよう忍者隊ガッチャマン」では、ベルク・カッツェが良い子の悩みに答える『明るい悩み相談室』のようなものをやってましたが、これって前からやっているのでしょうか? 粒の薬が飲めない9才の女の子の悩みにベルク・カッツェが大変まじめに回答していました(すごく、笑えた)。

うーん、2回行きたくなるかもしれないので、2回申し込んどこうか?

ちょっと迷う今日この頃。



コメント
いやー、そんなにおだてられても。
相変わらず、マイペースで行かせていただきますので、よろしくお付き合いください。
Posted by:村夏至  at 2012年04月20日(Fri) 20:38
「悪の組織ギャラクターが私の動きがかぎつけて、首領ベルク・カッツェの指示により、ギャラクター隊員によってダミーの予約を入れられ、私が工場見学をするのを阻止されたらどうしよう。」
・・・・こういう 妄想? ノリ大好きです!!!
悪乗りではなく、いい味出してます!
このまま突っ走れ!!お供しますー!!
 
ゆーけゆーけ 村夏至 どんーとー ゆーけー♪
(by-巨〇の星)
Posted by:エムグラ  at 2012年04月20日(Fri) 08:54
プロフィール

村夏至さんの画像
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
最新コメント
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index2_0.xml
月別アーカイブ