CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

MI ジャーナル

―はたけと芸術を楽しみつつ、仮説を立てながらいろんな人と協働して問題解決を図り、子どもとともによりよい社会を目指していきたい、そんなことを考えている人のヒントになりたい―


キーワードは、農業(はたけ)・仮説実験授業・楽しさ・子ども劇場・芸術文化・冒険遊び場(プレイパーク)・チャイルドライン・協働などなど(ただし、私の中でつながっているだけで、それぞれに直接的な関係があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします)


「MI ジャーナル」とは、Micro Intermideate Journal(マイクロ・インターミディエット・ジャーナル)。元のタイトル「農芸楽仮説変革子ども」は私の関心領域のキーワードをつないだだけだったので、2010年3月3日より、私の日々の情報発信という意味で、MI(村夏至)ジャーナルとしたのですが、2014年9月4日から、MIの意味を変えて、小さいながら何かのきっかけや何かと何かをつなぐ内容にしたいという意味の名称にしました(詳しくは、カテゴリー「21MIジャーナル」をご覧ください)。

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

「手作り音楽雑貨 HANAの隠れ家」の音楽似顔絵はんこがすごい!!

[2012年03月24日(Sat)]
3月18日の柳井市白壁のまちなみで再会したホルン吹きの蔵田さん。

ホームページを見てみたら、消しゴムはんこを作っていることを知ったので、ハングを演奏しているところを作ってもらおうと写真をデータで送ったら、ほんの2、3日で、素晴らしいものを作ってくれました(今現在は、データのみで現物は手にしていない)。

1203hang演奏はんこ.jpg

ちょっと、すごくないですか。私は感動してしまいました。

ところかまわず、このハンコを押してしまいそう。

料金の振り込みも済ませたので、送られてくるのが楽しみ。

音楽仲間で作ったりするといいですよね。

ちなみに、蔵田さんの演奏活動については「ホルン 蔵田」で検索すればでてきます。

3月27日〜31日は、東北の被災地で訪問演奏をされるそうです。



コメント
プロフィール

村夏至さんの画像
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
最新コメント
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index2_0.xml
月別アーカイブ