1530_胡瓜(キュウリ)の収穫が始まった250621
4月22日に人肌発芽で発芽させて育苗をはじめ、5月18日にはたけに定植した胡瓜が、6月19日には大きく実り始め、
6月21日には、最初の収穫が始まりました。
これから毎日のように少しずつ収穫できる予定です。
ちなみに、時期をずらして6月18日に育苗を始めた苗は、26日に本葉が出始めました。
も一つおまけに、今年の胡瓜のタネは、サロンシネマで開催された「食と農と映画祭」のときに売られていた自然農法センターのタネを買ったので、できのいいのを1本残して熟させて来年に向けてタネ取りをしてみようと思っています。

にほんブログ村

にほんブログ村
6月21日には、最初の収穫が始まりました。
これから毎日のように少しずつ収穫できる予定です。
ちなみに、時期をずらして6月18日に育苗を始めた苗は、26日に本葉が出始めました。
も一つおまけに、今年の胡瓜のタネは、サロンシネマで開催された「食と農と映画祭」のときに売られていた自然農法センターのタネを買ったので、できのいいのを1本残して熟させて来年に向けてタネ取りをしてみようと思っています。
にほんブログ村
にほんブログ村







