CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

MI ジャーナル

―はたけと芸術を楽しみつつ、仮説を立てながらいろんな人と協働して問題解決を図り、子どもとともによりよい社会を目指していきたい、そんなことを考えている人のヒントになりたい―


キーワードは、農業(はたけ)・仮説実験授業・楽しさ・子ども劇場・芸術文化・冒険遊び場(プレイパーク)・チャイルドライン・協働などなど(ただし、私の中でつながっているだけで、それぞれに直接的な関係があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします)


「MI ジャーナル」とは、Micro Intermideate Journal(マイクロ・インターミディエット・ジャーナル)。元のタイトル「農芸楽仮説変革子ども」は私の関心領域のキーワードをつないだだけだったので、2010年3月3日より、私の日々の情報発信という意味で、MI(村夏至)ジャーナルとしたのですが、2014年9月4日から、MIの意味を変えて、小さいながら何かのきっかけや何かと何かをつなぐ内容にしたいという意味の名称にしました(詳しくは、カテゴリー「21MIジャーナル」をご覧ください)。

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

『Nのために』

[2014年11月04日(Tue)]
『Nのために』(湊かなえ著、双葉文庫、2014年、原作は東京創元社の雑誌《ミステリーズ!》に2009年に連載)

1411Nのために.JPG

知り合いが読んでたので、読み終わってから貸してもらいました。
今、テレビドラマにもなっているようです。

高層高級マンションに住むある夫婦の変死体現場に居合わせた20代の4人の男女。

なぜ居合わせたのか?何が起こったのか?

それぞれの想いが、徐々に解き起こしてていく過去と出会い。
そして、ちょっとした思い違いも含めてそれぞれが想いを抱えながら向かっていった高層マンションに待っていたのは?

読後感は、若干スッキリしないものの、読ませる作品でした。


でも、何なんだろう。うまく説明できないけど、人には暗い部分とか、どうしようもないこととかたくさんあるけど、それをどう表現するかという意味では、私にとっては苦手な作品です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村

コメント
プロフィール

村夏至さんの画像
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
最新コメント
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index2_0.xml
月別アーカイブ