CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

MI ジャーナル

―はたけと芸術を楽しみつつ、仮説を立てながらいろんな人と協働して問題解決を図り、子どもとともによりよい社会を目指していきたい、そんなことを考えている人のヒントになりたい―


キーワードは、農業(はたけ)・仮説実験授業・楽しさ・子ども劇場・芸術文化・冒険遊び場(プレイパーク)・チャイルドライン・協働などなど(ただし、私の中でつながっているだけで、それぞれに直接的な関係があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします)


「MI ジャーナル」とは、Micro Intermideate Journal(マイクロ・インターミディエット・ジャーナル)。元のタイトル「農芸楽仮説変革子ども」は私の関心領域のキーワードをつないだだけだったので、2010年3月3日より、私の日々の情報発信という意味で、MI(村夏至)ジャーナルとしたのですが、2014年9月4日から、MIの意味を変えて、小さいながら何かのきっかけや何かと何かをつなぐ内容にしたいという意味の名称にしました(詳しくは、カテゴリー「21MIジャーナル」をご覧ください)。

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

WWIM9 IN IWAKUNI MAY18,2014 ワールドワイドインスタミート・イン・岩国、2014年5月18日

[2014年05月14日(Wed)]
恥ずかしながら、インスタグラムというケータイ用のアプリケーションのことを5月5日に知りました。

気づいてみると、ニュースなどでも出てくるので、スルーしていただけで聞いてはいたのだとは思います。

ケータイで撮った写真を、付属のフィルターで加工したりして、インターネット上で見せ合うもので、画像版のツイッターといった感じ。

このインスタグラムを、場所を決めて一緒に楽しもうという企画が、インスタミートと呼ばれていて、この週末、全世界で同時多発的に行われる予定で、会場の一つが岩国になるということを同時に知りました。

私はやっと今日、アプリをダウンロードして登録したばかりだし、5月18日は参加できないのですが、昔で言えば、パソコン通信のオフ会(古っ!)みたいな感じで、楽しそう。

たまたま主催者から話を聞く機会があって、岩国ではまだインスタグラムをやっている人が少なく、近くの広島では宮島が会場になるそうなので、こじんまりとしたものになりそうとのことでしたが、まだまだ参加者募集中のようで、初心者等も大歓迎だそうです。

新しい知り合いと、岩国の魅力を再発見できる機会になるかも。
インスタグラムのことも直接聞けるチャンスです。

詳しくは、「インスタミート 岩国 5月18日」などでWEB検索すれば出てくると思います。

5月18日、12時にJR岩国駅を出てすぐのミスド前集合で、12時10分のバスで錦帯橋へ行き、散策しながら写真を撮って、16時前後のJR岩国駅行きのバスで岩国駅に戻って解散。希望者はその後親睦会も(交通費等すべて自費です)。

告知も、インスタグラムの写真形式で、なかなかおしゃれ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村

コメント
プロフィール

村夏至さんの画像
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
最新コメント
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nougeiraku/index2_0.xml
月別アーカイブ