• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
プロフィール

農商工連携サポートセンターさんの画像
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index2_0.xml
12月4日 第35回ちよだ青空市開催しました [2013年12月06日(Fri)]
12月4日、第35回ちよだ青空市開催しました。
12月にしてはとても暖かくお買い物日和の中、たくさんの方にご来場いただきました。
今回もランチタイムにはアコーディオン奏者によるコンサートを開催し、音楽の流れる和やかな
雰囲気の青空市となりました。
IMG_3809.JPG
IMG_3797.JPG
IMG_3808.JPG

ご出店頂いた店舗は以下の13店舗です。

・東京都  野菜居酒屋玄気・あつんこパン(メンチカツ、天然酵母パン、安納芋)
・東京都  日本ケニア交友会(ケニア山の紅茶)
・東京都  おいしい水大使館(亀戸大根、黒丸大根、コールラビ、カリフラワー 他)
・埼玉県  龍勢の町よしだ(玉こんにゃく煮つけ、こんにゃく、柚子胡椒、秩父かぼす 他)
・埼玉県  Y’sファーム(無農薬の柿)
・埼玉県  アトリエさくら(ジャム、みかん 他)
・千葉県  あいよ農場(無農薬野菜、醤油麹、味噌 他)
・神奈川県 明治大学商学部 なごみま鮮果(海産物加工品、野菜、野菜プリン 他)
・静岡県  東京グリーンプロジェクト ばあちゃん農場(ドライフルーツ、コンフィチュール)
・高知県  常楽商店(生姜、生姜加工品 他)
・複数県  東京胡麻産業(醤油、納豆、味噌、大豆加工品 他)
・複数県  全国訳あり果実直売所(洋梨、みかん、りんご、レモン、キウイ)
・複数県  Topper(りんご、柿、洋梨)
IMG_3779.JPGIMG_3781.JPGIMG_3776.JPG
IMG_3805.JPGIMG_3791.JPGIMG_3788.JPG

今回は野菜がとても充実。目にも鮮やかな野菜も並びました。
千葉県東金市のあいよ農場からはお馴染み平茸しめじやちぢみ小松菜の他、オレンジカリフラワーや赤水菜など目にも鮮やかなお野菜が並びました。
IMG_3773.JPGIMG_3774.JPG
東京野菜のおいしい水大使館からはかぶや里芋、カリフラワー、コールラビなど。野菜をモチーフにしたストラップも可愛らしかったです。
IMG_3783.JPGIMG_3782.JPG

果物は全国訳あり果実直売所からはりんご、みかん、レッドキウイなどの旬の果物。洋梨は「バラード」と「ルレクチェ」と2種類の食べ比べが出来ました。
IMG_3775.JPG
IMG_3810.JPG

埼玉県富士見市のY’sファームの無農薬の柿が好評でした。お昼過ぎには用意した160個全て完売でした。2月の青空市にはY’sファームさんの苺が登場します。お楽しみにしてください。
IMG_3787.JPG
IMG_3775.JPG

飲食ブースはアツアツ、ホクホクな2店舗。埼玉県秩父市よしだからは玉こんにゃくの煮つけ。出来立てのアツアツの玉こんにゃくに柚子胡椒がとてもあっていて後引く美味しさでした。
神田の野菜居酒屋玄気からはふかしたての安納芋。ホクホクの安納芋はとても甘く、食べやすいサイズでついつい進んでしまいました。
IMG_3796.JPG
IMG_3802.JPG
IMG_3801.JPG

青空市につきましては今回で年内の開催は最後となります。
今年はお天気に泣かされる日も多かったですが、1年間元気に開催することが出来ました。
来年も皆さんが足を運びたくなるような商品、楽しい企画をお届けしていきますので
引き続きちよだ青空市をよろしくお願いいたします。
1月の青空市はお休みを頂き、次回青空市は2月4日(水)10時からの開催になります。

2月までないのかーと思った皆さん、ご安心を。
神田淡路町のワテラスタワー広場でも毎月マルシェを開催しています。

「第8回WATERRAS(ワテラス)マルシェ」
開催日 12月20日(金)11:00〜18:00
    12月21日(土)11:00〜16:00
      ※両日とも雨天決行、荒天時3階ロビー
会 場  東京都千代田区神田淡路町二丁目 WATERRAS タワー棟前広場 

クリスマス、お正月のお買い物にもまだ間に合いますよ。
皆様のご来場お待ちしています!

堂下智子