• もっと見る
«里海プロジェクトキックオフイベントのご案内 | Main | 三陸直送「早採りワカメ」のご案内»
プロフィール

農商工連携サポートセンターさんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index2_0.xml
雪空市?青空市! [2013年02月07日(Thu)]
2月6日,第26回ちよだ青空市を開催しました晴れ

しかし,あいにくの悪天候・・・なんと雪!雪 積もるほどではないですが,朝から降り続け,気温はどんどん下がりました。寒い中ご来場いただいたお客様,ご出店いただいた出店者様,ありがとうございましたm(_ _)m

さて,それでは出店者様のご紹介を,インターン生の神田が致します。
・増田屋本店様(静岡県)
・道の駅十文字様(秋田県)
・あいよ農場様(千葉県)
・喫茶やまなみ様(和歌山県)
・沼田屋様(山形県)
・東京胡麻産業様(複数県)
・東京野菜カンパニー様(東京都)
・崔家様(複数県)
・ばあちゃん農場様(静岡県)
・kisekiの紅茶様(三重県)
・明治大学なごみま鮮果様(神奈川県)
・R.B.G様(東京都)
・財団法人 釜石・大槌地域産業育成センター様(岩手県)

以上の13店舗です。
当初予定していたまぐろ大根・完熟いちご・さくら茶は雪のため販売できなくなりました。申し訳ございませんでしたm(_ _)m


そんな寒い日にぴったしな紅茶をご紹介します!
その名も”kisekiの紅茶”ぴかぴか(新しい)
無農薬で作った紅茶です。意外とパンチの効いた強烈な味がします爆弾
眠気覚ましにもいいかもexclamation&question
IMG_4484.JPG


僕の大好きないぶりがっこです。皆様ご存知でしょうか?たくあんを燻製にしたやつです。
いぶり大根と書いてありますが,いぶりがっこと一緒なようです。道の駅十文字様のお品物です。
試食をいただきましたが,やっぱり美味しいexclamationこれで400円とは安すぎパンチ
横に”いぶりにんじん”もありました。いぶりがっこのにんじんバージョンで,にんじんの甘味がたまらない逸品です。
IMG_4451.JPG


ちよだ青空市では変わり種の化粧品をご紹介します。R.B.G様のお品物です。
毎日使うお化粧だから,気をつかう。天然成分100%なので,賞味期限にご注意。
僕は男性ですので,お化粧はしませんが,ヒゲソリで荒れた肌にも良いとのこと。
お父さんのお土産にいかがでしょうか。
IMG_4501.JPG


それでは,本日の(個人的)MVPを発表します!
崔(さい)家様の大根入りにくまんですぴかぴか(新しい)
店主の崔さんは中国大連出身の女性。普段ご家庭で作っている大連の肉まんと,地域で残念ながら捨てられてしまう野菜のコラボです。
味はというと,うまいexclamation味付けも美味しいですが,僕は特に生地が美味しいと思いました。これが本場の肉まんか・・・中華街でも食べたことのない味でした。
今回は大根がメインでしたが,今後は様々な野菜にも挑戦されるそうです。
お楽しみにるんるん
IMG_4478.JPG


今回も無事に終わり,次回は3月6日(水),同じくちよだプラットフォームスクエアにて,10時からの開催を予定しています。次回は晴れることを願って晴れ


また,私事ですが,今回のちよだ青空市をもってインターンを卒業します。
4月から就職して,今度はお客さんとして参加します笑
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

農商工連携サポートセンター インターン生 神田龍平
コメントする
コメント