• もっと見る

信里新聞web

信里の住民一人ひとりが元気になること・・・!
この地域を自慢できる(大好き〜)
地域のために無理のない手助けができる
住民が地域を守り、地域が住民を守ってくれると信じられる
そんな信里にしよう!

そんな手助けができる・・・地域の新聞作りをしたい
信里劇場に・・・ようこそ!!


<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かずちゃん
次号の新聞発行格闘中 (01/03)
ぺーぺー
第2号発行しました (12/11)
おぎちゃん
第2号発行しました (12/10)
最新トラックバック
謹賀新年 1月号近日発行 [2008年01月17日(Thu)]
信里新聞の購読者の皆様
         そして関係者の皆様
                and…このブログ御覧のリスナーの皆様!

 2008年 輝かしくスタートされたとご推察申し上げます。…少し堅いかナ?
まず新年早々皆様にお伝えすることは…信里新聞第3号(通算4号)が
いよいよ発行となります。

 今月号の特集は・・・

 1、「私が村長だったら」信里小学校児童の作文です。
    ////満を持しての登場です/////子供たちはこの
    「のぶさと」をどう見ているのか?どうしたいか・・・楽しみです。

 2、唐木田陶園様を訪ねて・・・信里の夜又(よまぜ)地区に自宅と
                    工房を構えて30年?に
    「松代焼き」の第一人者で、工房開設当時の苦労話や、松代
     焼きに寄せる思いや情熱をお話いただけるはず?です。
     ・・・これもご期待を!

    *なにしろ「信里新聞」はアナログの世界なので、皆様にこの
     場で御覧いただけないのが残念!せめて壁紙だけ変えました。
     いつまでも秋では・・・

   皆様にとって今年が素晴しいとしになりますようお祈りして
      おります。また引き続き【信里新聞web】ご愛顧いただき
ますようお願いします。

                                 ショウスケ 拝

        山      
【(カテゴリなし)の最新記事】
次号の新聞発行格闘中 [2007年12月20日(Thu)]
信里小から依頼原稿が届いた。「私が村長になったら」。全校生徒50人足らず
ほとんどが今の自然を残したいというもの。全部掲載したい。スペースが足りない。
うーん。少しづつ文を削らしてもらって全員登場!しかない。
しかし、さっきまでの編集会議もいつものごとく話がどんどん広がる。
なんておもしろい場なんだろう。
しかし、編集員だけでも全員がパソコンできるようになったらいいなあ。
パソコン教室開催の話もでてきた。そうだよ、幾つになっても楽しく挑戦していこうよ
それが信里新聞さ。
第2号発行しました [2007年12月09日(Sun)]
2007年も皆様のお力添えをいただき、2号まで発行できました。
常に地域の皆様が主役を心がけ、気楽に見ていただくのを基本としています。

11月発行第2号は・・・そば祭りの地域のみなさまの元気をお伝えしています
              みなさまにご協力いただきましたアンケート結果を公開しました。

             続きはあとで・・・
プロフィール

ショウスケさんの画像
ショウスケ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/nobusato2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nobusato2007/index2_0.xml