• もっと見る
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
S.T.
制服採寸 (02/02) STさんへ
道路清掃 (01/31) S.T.
道路清掃 (01/26) S.T.
道路清掃 (01/23) STさんへ
新年のごあいさつ (01/12) S.T.
新年のごあいさつ (01/10) STさんへ
イチョウ (12/28) S.T.
イチョウ (12/27) S.T.
ケーキづくり (12/27) S.T.
月火水木金土日 (12/27)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
辞任式[2010年03月29日(Mon)]
26日は,辞任式でした。

今回は,4人の先生たちが転退職します。

大好きな先生たちとのお別れに

子どもたちはさびしそうです。

涙がとまらない子も・・・悲しい

今まで本当にありがとうございました。







修了式[2010年03月25日(Thu)]
今日は修了式でした。

昨日,3人の卒業生を送りだし

少し寂しいでしたが

13人全員,立派に修了証書を

受けとりました。

この春,1つずつ進級し

さらに活気ある登尾小を 

つくっていってくれることでしょう。





第99回卒業式[2010年03月24日(Wed)]
今日は,卒業式です。

登尾小からは,3人の子どもたちが

巣立っていきました。

卒業生も,在校生も

最後まで立派な態度でのぞめました。

それぞれの思いの伝わる

すばらしい式だったと思います。







最後に,式に出席してくださったみなさんに

卒業生からもちのプレゼントです。

自分たちで育てたもち米で作りました。

最後の授業[2010年03月23日(Tue)]
この春,定年をむかえる校長先生が

子どもたちに授業をしてくださいました。

考古学が専門で,その深い知識と経験,

情熱をもって,子どもたちに語りかけます。

楽しい授業に,子どもたちは夢中になって

いました。子どもたち一人一人を大切にする

校長先生です。子どもたちもうれしそうでした。






もちつき大会[2010年03月21日(Sun)]
今日は,PTAのもちつき大会でした。

子どもたちが,自分で育てたもち米で

もちをつきました。

ぺったん!ぺったん!

一生けんめいもちをつきます。

ついた後は,上手に丸めます。

できあがった紅白のもちは,卒業生から

卒業式に出席される地域の方々へ

感謝に気持ちをこめて配布します。





表彰伝達式[2010年03月17日(Wed)]
昨日の朝の活動は,表彰伝達式を行いました。

子どもたち全員が表彰され,誇らしげでした。

この一年のがんばりに拍手です。拍手



お別れ会食[2010年03月16日(Tue)]
今日は,お別れ会食でした。

5・6年生の家庭科の授業の一環で

お世話になった先生たちに手作りの

お菓子をふるまい,楽しく会食をしよう

というものです。

5・6年生が一生けんめい作ってくれた

お菓子,とってもおいしかったですよ。笑顔



ブックモービル[2010年03月11日(Thu)]
今日は,今年度最後のブックモービルでした。

1年間のブックモービルで,登尾の子どもたちは

たくさんの本を借りて読みました。

本好きの子に育ってくれているようでうれしいです。



お別れ遠足[2010年03月05日(Fri)]
今日は,お別れ遠足でした。さたでいランドへ行きました。

6年生を送る会では,それぞれの学級が工夫した催し物を

発表し盛りあがりました。


レクリレーションでも,子どもたちは元気いっぱい活動し,

楽しい時間を過ごしましたた。


思い出に残る遠足になったことでしょう。









なわとび学習発表会[2010年03月04日(Thu)]

今日は,なわとび学習発表会でした。

これまで,体育の授業,昼休みや

放課後に練習した成果を発表しました。

みんな上手に跳んで,ほとんどの子が

これまでの自分の記録をこえられました。







プロフィール

noborioさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/noborio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noborio/index2_0.xml