• もっと見る
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
S.T.
制服採寸 (02/02) STさんへ
道路清掃 (01/31) S.T.
道路清掃 (01/26) S.T.
道路清掃 (01/23) STさんへ
新年のごあいさつ (01/12) S.T.
新年のごあいさつ (01/10) STさんへ
イチョウ (12/28) S.T.
イチョウ (12/27) S.T.
ケーキづくり (12/27) S.T.
月火水木金土日 (12/27)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
今年の目標は全員25m泳ぐぞ[2012年06月08日(Fri)]
 5年生の合同集団宿泊学習の為、
今年のプール開きはいつもより少し早い6月5日(火)にしました。
3・4年生は早速6日の5校時に泳ぎました。
 まずは小プールで走ったり、ワニ歩きをしたりして
体をまず水に慣れさせました。
 次はいよいよ大プールです。
だるま浮きなどしました。
誰が一番長くがまんできるか?
 そして本日のメインイベント。
 そうです。けのびです。
 きれいなフォームで泳ぐためには水中の美しいフォームが大切。
 まだ腕が十分にのびてはいませんが 今日はここまで・・・・

DSC04688.jpg

ケーキづくり[2011年12月16日(Fri)]

3・4年生のケーキづくりハートの様子を紹介します


先生のお話をよく聴いて,つくっていきます。


みんな仲よく,協力しながらつくっていました。


クリームをつまみぐい。これがまたおいしいんです。


思い思いにデコレートして,さあ完成です拍手


よっぽどおいしいんでしょう。満面の笑みですまる

おいしいよ![2011年06月28日(Tue)]

今日は,3・4年生が調理をしていました。

「総合」の学習で,地元の特産であるじゃがいも料理に

挑戦しています。



なかなか難しかったけど,とってもおいしくできあがって,

みんな満足そうです。よかったね。





田んぼ[2011年06月24日(Fri)]

今日は,4月に全校児童で田植えをした田んぼを,3年生が

観察してきました。


稲は,ぐんと大きくなっていました。久しぶりだったので,その

生長にびっくりしました。


もっともっと大きくなって,いっぱい実をつけてね。









算数[2011年06月21日(Tue)]

3・4年生の授業風景です。








難しい内容を,よくがんばっていましたよ。
スケッチ[2011年06月01日(Wed)]

今日は,3・4年生がスケッチに出かけました。



根占港です。



一生けんめい描きます。



じっくり見て・・・。



描きます。


よい絵が描けたようですよ。
さつまいも料理[2009年12月10日(Thu)]
収穫したおいもを使って,さつまいも料理に挑戦しました。

保護者のお手伝いもいただきながら,大学いもに天ぷら,

ポタージュも作りました。

料理のできあがりに,子どもたちは満足そうです。

おいしい,おいしいと,おなかいっぱいになるまで食べました。










いもほり[2009年11月26日(Thu)]
子どもたちが楽しみにしていたさつまいもの収穫をしました。

この春に,3・4年生が植えた苗は,葉もつるも大きくしげり,

教材園をおおいつくすほどの元気のよさでした。

子どもたちは,夢中になってどんどんいもをほりました。

大きなさつまいもをたくさん収穫できました。





校外学習[2009年10月21日(Wed)]
運動会や陸上記録会も終わり,
これからは勉強をがんばろうびっくり
ということで,今日は町立図書館の郷土資料室に行ってきました。

いろんな昔の道具がいっぱいあるよ



これって米作りに使うのかな−はてな



忘れないようにメモしときましょうネ

プロフィール

noborioさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/noborio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noborio/index2_0.xml