CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年02月28日

のびのび@伏見稲荷

みなさん
すごく、お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)たくとです!

さて、今回は子どもと伏見稲荷大社に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

s_s_IMG_0889 (640x480).jpg

なぜ伏見稲荷なのかというと、、、
『みんなのやりたいこと会議(仮)』第1位に輝いたからですぴかぴか(新しい)
(そんなわけで、これからもやりたいことを活動の中で実現していけたらなぁ〜と思っております。)

さてさて、その日はお天気にも恵まれて絶好のお出かけ日和でした晴れ

ボラ「鳥居って真ん中とおったらあかんらしいで〜」
子ども「へぇ〜〜」
ボラ「二拍二礼一拍ってしってる??」
子ども「なにそれ??」

と、子どもにとってたくさんのはじめてや体験!ひらめき
s_IMG_0966.jpg

四辻まで、ふらふらになりながらもがんばって登りきってっくれました!(えらいぞ!!)
子どもも大人も上から見る景色と達成感で写真いっぱい撮りましたカメラ
s_IMG_0972.jpg

久しぶりに運動したせいか、帰りはとても疲れた様子でしたが楽しんでくれたかな??わーい(嬉しい顔)
次は、なにをしようかな、また子どもと作戦会議ですひらめき

〜オマケ〜
(左:上まで登り疲れきった様子。右:伏見稲荷らしい写真)
s_IMG_0973.jpgs_IMG_0907.jpg
posted by のびのび at 19:10| Comment(0) | 活動報告

2018年02月22日

【第1回】シェフによる活動報告

初めまして、ボランティアのシェフですレストラン

今回は活動報告です。

第1回シェフが作るディナー晩ごはん メニュー 
『豚の角煮丼』
『もやしのナムル』
あ、今まで何回か作ったことはありますが、ブログに載せるのは初めてなので第1回としました。


食べ始める2時間半前から準備をし、豚肉を柔らかくするために1時間半程煮込みました。
長時間煮込んだにもかかわらずあまり柔らかくならなかったのは秘密

サポーターの方も準備を手伝ってくれました。

豚肉に火が通ったのでカットし、どんぶりに盛り付けました!
その写真がこちら。
IMG_0855 (480x640).jpg

本当はこの写真+温泉卵がのっていたので卵を絡めて食べて美味しかったです。
おかわりをした人もいました!


食べ終わって少ししたら時間となったので、子ども達は寒い中帰って行きました。

今回はこの辺で。 ではっ。(下にスクロールするとおまけコーナー有)













おまけコーナー《シェフのきまぐれ3行レシピ》
@もやしを5〜8分間茹でる。
A熱湯から出し、塩(適量)をかけて数分放置しもやしの水分を出す。
Bごま油(適量)をかけ、なじませる。

         完成!



簡単なので是非作ってみてください!※やけどには注意。
posted by のびのび at 15:52| Comment(0) | 活動報告