• もっと見る

2012年05月30日

13日フェスタ準備@ひろば

みなさん。こんにちは!!
本日は三度の飯よりアニメが大好き!!せっきーでお送りします。
何卒、よろしくお願いします。


今日は来週のフェスタに向けての準備exclamation×2
皆がそれぞれ分担して準備を行います。

フェスタでのびのびの現メンバーは「カツラ飛ばし」をするので、その準備をしました。
まず、準備を行ううえで役割分担を行うことにしました。
それぞれ、役割を決めた子どもたちはフェスタでみんなに楽しんでもらおうと頑張って作っています。わーい(嬉しい顔)

みんな本番では楽しんで帰ってもらえるといいですね。
完成してフェスタで盛り上がれるようにして行こう!!!ぴかぴか(新しい)
posted by のびのび at 21:25| Comment(0) | 活動報告

2012年05月25日

ほぐれてきたね★@ら〜にんぐ

一度、書いたブログが消えてしまってちょっと悲しいうめちゃんです眼鏡もうやだ〜(悲しい顔)

先生生徒.jpg


昨日は、@ら〜にんぐが2回目のHくんが来てくれました〜ぴかぴか(新しい)


まずは、日本地図パズルに挑戦exclamation×2

P1010488_R.JPG


いいお顔で、どんどんパズルを埋めていきますグッド(上向き矢印)


P1010490_R.JPG

次は、しりとりカードぴかぴか(新しい)


サポーターさんとどっちが早いか競争だーexclamation×2


P1010494_R.JPG


勉強の後は、アドバイザーのヨシさんが持ってきてくれたお菓子で、ほっこりたいむぴかぴか(新しい)


@ら〜にんぐでは、元教員の方にも活動のサポートをしてもらっています晴れ




P1010495_R.JPG


1回目のときよりもだいぶHくんがほぐれてきていい感じですかわいい


來週は、駄菓子屋さんでお金の勉強をしますペン


楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)


(うめちゃん)


2012年05月23日

なあなあ!聞いて!@ら〜にんぐ

うめちゃんです晴れ

@ら〜にんぐ(学習支援)の報告ですexclamation×2

先生生徒.jpg


「なあなあ!うめちゃん!聞いて!」


勉強中に、横で作業をしていたうめちゃんに声をかけてきたAくんわーい(嬉しい顔)


「ん〜?どした?」

と聞くと…


「漢字なあーなんかむっちゃできるねん最近exclamation×2

しかも、なんか字もきれいになった気がするexclamation×2



「漢字好きなってきたんー?」



「最近、楽しいーーexclamation×2

と報告してくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


Aくんは、@ら〜にんぐに来た当初は漢字が大嫌いでした。
「わからへんからいやexclamation×2

「もうやりたくないーexclamation×2


と、よくイライラして言っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

サポーターさんと漢字カードや虫食い漢字をしているうちに、
「休憩いっぱいくれるんやったらするー」
「カードやったらするー」
「ニガテやからがんばるー」
「テストやし勉強してみるー」

と、どんどん変化が見られましたぴかぴか(新しい)

今では、100点もめずらしくないとかかわいい


点数ももちろんですが、そーやって報告してくれたのがうれしかったですハートたち(複数ハート)


まだまだ勉強にはおもしろいこと、不思議なことがたーくさん晴れ


いっぱい見つけていこーねぴかぴか(新しい)

(うめちゃん)