• もっと見る

2012年02月09日

狙いを定めて@らいふ

2月8日(水)らいふ報告です☆

こどもは小学生の男の子男の子
今日は、先週と違って
サポーターさんが少なく、少し残念な様子悲しい

だけど、大好きなとんかつを食べて
話も弾みます音符


夕食後は・・・

何やら作成中!!


ジャーン!!
立派な鉄砲です
キラキラ

実はこれは失敗作のようで
そのさらにグレードアップしたものを作ってくれました力こぶ

試行錯誤を繰り返しながら作る姿は
真剣そのものびっくり
まるで職人さんのようでした電球




その力作で射的対決をしましたびっくり


狙いを定めてーーーっ





バーーーーーーン!!!!







>あぁ〜
怖かった
汗




狙われたピンもおびえるほどの
すごっくいい手作りゴム鉄砲キラキラ

楽しかったですリボン


ふじこ


posted by のびのび at 16:20| Comment(0) | らいふ報告

2012年02月07日

1人3役の人生ゲーム@らいふ

2月7日(火)のらいふ報告です☆

今日は、中学2年生の男の子男の子

先週に引き続き夕食前にやってきましたびっくり

夕食のから揚げをほおばりながら
趣味の釣りの話をたくさんしてくれました笑い

びわ湖の北の方までいって
自分でルアーも作ったりするみたいですよ電球

今週の日曜日も行くとか・・・
釣り好きの人はぜひ火曜日のらいふに来て下さい星
一緒に釣りの話しで盛り上がること間違いなしびっくりびっくり


その後は、

「家買えなーい!!」
「よっしゃーーお宝ゲット!!!」
「なんで〜2万円払うのー(>_<)」
「わあ〜フリーターかよ!!」


などとにぎやかな声が聞こえてきます笑い


その様子をのぞいてみると。。。


6人の人生ゲーム



っと思いきやびっくり





やっているのは2人電球

1人3役の人生ゲームをしていましたクローバー

盛り上がり方だけを見ていると
2人でやっているとは思えないほどでしたよウインク

皆さんもやってみてはいかがですかはてな(笑)

ふじわら
posted by のびのび at 20:49| Comment(0) | らいふ報告

2012年02月06日

粉もんパーティをしよう!@ひろば

いつもお待たせしてすみません!はるです(・∀・)
うまく保存されていなくて、せっかく打った内容が全部消されていました。
みなさんもそんなことありませんか?とても残念な気持ちになってしまいますね悲しい

では、1/22(日)の活動〜粉もんパーティをしよう!〜の報告をさせていただきますヒヨコ料理

まずは恒例の自己紹介&サポーター発表男の子女の子



この日は創作劇に出ていたせっきーもきてくれましたよ!
初めましてとは思えないくらいすぐに打ち解けていました!

そして粉もんパーティも2回目ということで……この日はクレープ作りをしました!
それぞれに具材を決めて、スーパーへ買い出し☆☆


さぁさぁ、材料も揃ったところで、レッツクッキング笑顔料理



焼く係と切る係に分かれて調理を行いました!
クレープ作りが初めてのサポーターに対し、子どもたちは以前作ったことがあるらしく、積極的に取り組んでくれました!「生地を薄くして、ひっくり返さんくていいんやで!」「もうちょっと大きくてもいいかな」など、お互いに声をかけあっていて、みんなで作っているなぁというかんじがしました♪





いちご、バナナ、チョコレイトソース、アイスクリーム、小豆、などなど色んな具材を組み合わせて作りました!お腹いっぱい食べた後は、お喋りしたり、ボードゲームをしたり太陽



最近ますます子どもたちの仲が良くなっているのをかんじています音符
次はどんな活動になるかな^^


posted by のびのび at 16:49| Comment(0) | 活動報告