• もっと見る

2011年06月21日

7月の活動予定@ひろば

はるちゃんです**
蒸し暑い日が続きますね汗
熱中症や夏バテに注意して過ごしましょう太陽

ひまわり7月の予定ひまわり

のびのび@ひろば
〇10日:「おもしろ工作」
場所:子ども支援センター
時間:10:00〜12:00
○24日:「パラパラアニメーション」
場所:子ども支援センター
時間:10:00〜12:00

のびのび@ちゃれんじ
〇19日:「遊びたい」
場所:中央公園
時間:14:00〜16:00
○30日:「冷やしうどん作り」
場所:山科青少年活動センター
時間:13:00〜15:00
posted by のびのび at 11:41| Comment(0) | 活動予定

文化フォーラム@ひろば

こんにちは太陽
やのちゃんです星

6月19日は「こどもの文化フォーラム」へ参加しました音符
お昼すぎに集合して、1時間程フリータイム。
まっちゃんはかえっこバザールでお手伝いをしてポイント集めに夢中星
かずくんは橘大学の吹奏楽部の演奏に夢中音符音符
みんなそれぞれ楽しんでいました(^^)

そしてメインの音楽劇「11匹のネコ」を鑑賞しましたびっくり
自由席だったので「どこに座ろうか〜」と皆で話していたら、
かずくんが先頭きって1列目の真ん中へびっくりびっくりびっくりびっくり
のびのびメンバーで1番前の真ん中の席を陣とってました(笑)
さすがのびのびびっくり

1番前で見た「11匹のネコ」は大迫力びっくり
歌に踊りにとてもリズミカルな音楽劇でした音符
最後は意外な結末でビックリしましたが、皆はどう感じたのかな〜はてな
posted by のびのび at 11:35| Comment(0) | 活動報告

ゲーム大会@ひろば

はるちゃんです**ブログ更新お待たせしました!
慣れない作業で手こずってしまい、遅くなってしまいました(´Д`)汗
いまいま師匠の偉大さを改めて感じましたキラキラ
さて、今回はゲーム大会の活動報告をりょうちゃんにお願いしたいと思います!

**

12日(日):ゲーム大会
メンバー:まっちゃん・ともくん・らいと・ゆうか
サポーター:りょうちゃん・やのちゃん・しのちゃん・かっぱさん・みなみちゃん・いもちゃん

初めての活動リーダー
ドキドキワタワタ(-.-;)
さぁ〜はじめましょうキラキラ音符

ともくん
こどものひろばに一番乗りびっくり
早速、ムービーでこち亀を見て大笑い(^w^)
僕にも見せてくれて、
Happy笑いキラキラ

はじめに
人間知恵の輪ゃったょ音符
笑い一杯、でも、成功しなくて残念だったね汗

ランキング当てクイズ
ランキング全て予想する子もいれば、サポーターとだけ回答を親密に考えてくれる子もいたり笑い
(≧∇≦)キラキラ

正解するにつれてテンションが高くなっていきました電球

そして
ドキドキランキング並び変え
なんか色んな意味で盛り上がりましたね(*^o^*)
(サポーターもびっくり)

あとの残りの時間は、
子どもたちにお任せしましたキラキラ
ゴキブリポーカー等…

また、途中で切り上げて、マンガを読んでしまう子も(笑)

最後に
「楽しかったはてな
と聴いて、「うんびっくり」と言ってくれたのが嬉しかったです(≧∇≦)音符

(終わり)

posted by のびのび at 11:21| Comment(0) | 活動報告