• もっと見る

2010年10月25日

サポーターからの感想〜あそび隊と水遊び編〜

ばたばたっとしていた中で、ブログ更新しそびれていました。悲しい

   ブログ見ているみなさん、すいません。すいません夏休み期間のことで、ちょっと振り返ります。。
 
 夏ならではな雰囲気が伝わってくるかもしれないですねー。ラブ

   7月18日、あそび隊と水遊び

○テル

今回遊び隊の活動は水遊び中心でした。課題はあるものの全体的に楽しめていたように感じます。
水鉄砲をもって追いかけ回され・・・ 笑
この日はまっちゃん、とも君、かず君、あっちゃんと4人も参加してくれ、みんな水遊びを楽しんでいました。
日差しも強く水遊び日和!!
様子を見てたらのびのびの活動でも水遊びはやりたくなりました♪♪
水遊び以外にはバドミントンやフリスビー、ボール遊びを。ただやっぱりみんな水遊びを中心にやっていたため、こっちの活動はいまいち人気がありませんでした。
8月もまた同じように水遊びをするみたいなので、みんな着替えを持って参加してもらいたいなぁって思います。

---------------------------

○しのちゃん

18日は楽しい1日でした!子どもたちも個々に楽しんでいる様子ででした。
これから、子どもたちともっとコミュニケーションをとり、
より良い活動にしていきたいと思います☆

---------------------------

○アミー
18日がはじめての参加でした。
子供たちと一緒に楽しく走り回れたのでよかったです。
posted by のびのび at 13:04| Comment(0) | 活動感想

サポーターからの感想〜バルーンアート〜

10月3日の活動では、バルーンアートを教わってました―。
さてさて、今回はどんな感じだったのかなー。 >テルが紹介してくれます。ラブ

 今回バルーンアートをセンターでやりました!!
参加者はともくん。
そしてゲストに山科青少年活動センターで活動する遊び隊の2名が参加してくれました

今回は遊び隊のたつのりおじさんに進行を任して見ていましたが、流石にうまい!!
普段学生だけではなかなか思いつかないような接し方などもあり大変勉強になりました。
ともくんもうまくバルーンアートができたようで、今後また活動としてバルーンアートをやっていきたいと思いました。
バルーンアートを楽しんだ後はUNOやジェンガをしたりして楽しみ、ともくんの『もっと遊びたい笑顔』の声に、この活動の大切さを感じることができた気がします。

  いまいまボイスパンダ活動が終わっても、遊びたいと思ってくれてることは、サポーターみーんなうれしいことです。♪(●´Д`人´Д`●)♪こういうのが楽しむってことかもしれないですね。
posted by のびのび at 12:47| Comment(0) | 活動感想

2010年10月22日

支援センターです

さてさて先日からたぬきが思うことは
タイトルについてです
いつもいつもいつも「支援センターです」とう始まり。
なので募集します
支援センターからの報告や情報、ブログのタイトルを!!!!!!
というわけでセンスあるのびのび@らいふのタイトルを募集中です。
センスなしのたぬきでは思いつかないハッピーでアットホームならいふっぽいタイトルを!!!!!!!

今日は色んな意味で人が少ない日です。
もぐもぐでげんきスポットに人はいます。
センターには中学生とインターンのともかっちさん、そしてたぬきです。
三人で広々のんきに、普段は人がいろいろ出入りがあるのですが今日は少ないので、
やりたいことをやりたい放題!!
遊びまくりです!!

いろいろとやってみました。
ウノに始まり、パズルCAN'T STOPオセロブロックス
よぉまぁ短時間でこんなに遊ぶもんだなぁ。
しかも!たぬきより早く来て宿題とかもやっていたようです。

今日の行動力はいつも2倍くらいあるようで……。

インターンのともかっちさん、お疲れ様です。
どうも中学生の方がゲームに慣れているせいか、叫び声とか悲鳴とか聞こえていました。
どうやらともかっちさんをコテンパンにしているようでした。

さてそろそろ子どものお迎えが来るので準備をしなくては!!
それでは〜
posted by のびのび at 20:40| Comment(1) | らいふ報告