• もっと見る

2010年07月28日

サポーター紹介 fromかっぱくん

どうも、柴犬です。

この回が終わると、再びいまいまにバトンタッチするんで・・・

うめちゃんご安心を笑顔

あっ・・・
あと、新しいコーナーについてなんですが

いまいまと話し合いの結果??

楽サポの思い出みたいなのを、書いてもらおうと思ってますよびっくり
4回生が半分くらいを占めている、この活動なんで・・・


イコールもうすぐお別れ??

になってしまう人が多いですもんね落ち込み


ま、新コーナーはいまいまから詳しい報告があることでしょう笑



さて、今日はかっぱくんからのサポーター紹介びっくり

今、一番勢いに乗っているかっぱくんですよ。
僕と同じ、水曜どうでしょうを語らせると熱い熱いかっぱくんです笑


では、どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




自己紹介書かせていただきます

1、きた理由
テルに誘われて

2、好きな食べ物
果物全般

3、嫌いな食べ物
例えきらいでも食べるようにしてるからなしで

4、趣味
スキー スノボー ツーリング 散歩etc

5、特技
水泳

6、大学での勉強
環境について勉強してます。その中でも特に自然環境(生き物とか)に興味もってやってます。

7、ひろばのここがいい
色んな考え方や意見を持ってる人との交流できるのが良い。

8、何かひとこと
とにかく楽しいことが大好きなんで、なんか楽しいことやるとき声かけてください!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かっぱくんありがとう笑顔


とにかく情熱的な男です笑顔
カラオケでも、共に熱唱しましたね笑顔


また、あの名曲を一緒に歌おう笑

あと、環境を勉強してるなんて、すごいかっこいいですね笑顔

かっぱ博士とでも、呼ばせていただきます笑


ということで、僕からのブログはこんなとこで・・・

テスト明けのいまいまのブログを、お楽しみにね音符

皆さん、テストやレポート、バイトなどに頑張ってくださいね。

ではでは。

2010年07月27日

8月の活動予定

いよいよ8月から楽習サポートのびのびが
なんと5つのサービスをはじめました。
あと保護者や子どもたちのリクエストに答え
フリースペース活動「のびのび@ひろば」が
何と夏休み特別バージョンで展開中。
今月、来月とのびのび仲間が
どどっと増えそうな感じで楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★のびのび@ひろば(8月)

8月2日(月)9時−12時
 こども生活支援センターにて
 「夏休み宿題お助け隊」(定員先着5名)
8月9日(月)9時−12時
 こども生活支援センターにて
 「夏休み宿題お助け隊」(定員先着5名)
8月19日(木)9時−12時
 こども生活支援センターにて
 「夏休み宿題お助け隊」(定員先着5名)
8月23日(月)9時−12時
 こども生活支援センターにて
 「夏休み宿題お助け隊」(定員先着5名)
8月22日(日)17時−19時
 こどものひろば集合解散
 「四宮まつりにいこう」
 ※お昼からやませいで浴衣着付けもオプション参加可能


★のびのび@ちゃれんじ(8月)

○小中学生
 
8月15日(日)14時〜16時
 こどものひろば集合解散
 「中央公園で遊ぼう」
 公園で水遊び
 
○中学生(+卒業メンバー)

8月19日(木)13時〜16時
 山科青少年活動センター集合解散
 「やませいでアイスクリームを作ろう」
 やませいへico(イコ)!に参加

★のびのび@ほーむ(8月)
 家庭訪問によるのびのび活動です

★のびのび@らいふ(8月)
 平日夜(火−金)17時−21時
 楽習サポーターさんと勉強、余暇活動、夕食、入浴と
 ほっこりした夜をすごします。

★のびのび@もーにんぐ(7月)
 平日朝(月−金)7時−9時
 みんなで楽しく朝食を食べて
 ほっこりした朝をすごします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、のびのび活動に参加できる
新年度の登録メンバーを募集しています。
「のびのび@ひろば」は
小学生4年から6年生については残り3名
中学生については残り1名になっています。
興味のある方はお早めに
こどものひろば事務局まで連絡をください。
(まずは参加費だけで体験参加できます)

「のびのび@らいふ」は
小学生から中学生までで残り10名の
定員枠が残っています。
興味のある方はお早めに
こどものひろば事務局まで連絡をください。
(8月は参加費だけで体験参加できます)

「のびのび@ちゃれんじ/もーにんぐ」は
子どもなら誰でも参加できます。
(ただし「ちゃれんじ」は中学生以上の日もある)
興味のある方はお早めに
こどものひろば事務局まで連絡をください。

のびのびについての詳細はリンクの
「楽習サポートのびのび」を参照ください。

(ゆっきー)
posted by のびのび at 23:51| Comment(0) | 活動予定

2010年07月22日

お久しぶりです(>_<)

どうもお久しぶりです(*^_^*)

柴犬ですびっくり


約4カ月か5か月ぶりのブログですね(>_<)


一時期、このブログを書くことが趣味となってたんで笑
久しぶりに書けて、むっちゃ嬉しい限りです(*^^)v

もう一回、やりたいですね(*^_^*)





さてさて、今日は何を書こうか??

何も考えてないんですが笑


また、コラムとサポーター紹介を復活させますね(*^^)v


確か途中で、止まっていたんで・・・


う〜ん・・・
誰から書いてもらおうか??

独断で決めてごめんね(__)


よっしびっくり
僕と同じ水曜どうでしょうファンの・・・


かっぱくんまる


よろしくっ(>_<)



う〜んあと・・・

新しいコーナーを作りたいですね笑顔


多分、うめちゃんや、テルあたりが・・・

もう一回、自分のことを書きたいと思っているはずなので笑


僕も、もう一回自分の自己紹介を書きなおしたいびっくり
と思ってるんで・・・


次回から、新しいコーナーを始めようと思います笑顔


題して・・・


ま、
それは次回のお楽しみで笑

またみんなもブログ見てね笑顔
あと、気軽にコメントくださいね(*^_^*)

一人一人、返答しますんで〜

ではでは笑顔
posted by のびのび at 07:20| Comment(2) | ひとりごと