CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年05月27日

学生スタッフ紹介fromゆうぼう

こんな時間ですが、いまいまです。今だ咳はなおりません。ハウスダストに弱い体質になったのかなー。(^_^;)
 さて、今日は、自己紹介をUP!!今回は、隠れた笑いの神であるゆうぼうです。
私と似たような時期に、のびのびでの活動が頻繁になった年上ですが、同期です。笑
さて、どんなんかなー。笑い
*****************
1、きた理由
友達にさそわれたから
2、好きな食べ物
鳥料理全般
3、嫌いな食べ物
果物の乾物
4、趣味
サイクリング、服集め
5、特技
水泳
6、大学での勉強
文化やら経済やら
7、ひろばのここがいい
気張らずにいられるところ
8、ひとこと
他のメンバーと服装の雰囲気が違ってたら多分僕だと思います
*****************
パンダ
ゆうぼうは、いれば必ず期待笑顔に答えてくれるキャラです。特技に水泳は意外です。\(◎o◎)/!
てっきり、キャンプでみんなに大好評の空手をチョイスすると思ったんですが。
おもしろい個性派です。 
 のびのびメンバーは、個性が強いメンバーがさらに増え続けています。笑
次は、どんな人かな?わくわくヒヨコキラキラ

2010年05月25日

フェスタ準備

自分で活動報告を書くのがだいぶ久しぶりないまいまです。(^_^;)
5月は初めてかもしれないです。困った

 今回は、来週のフェスタに向けて。準備をせっせとしていましたー。
雨と強風の中、来てくれたみんな、この場を借りてありがとうございました。

 プログラムのリーダーはやのちゃんでした。
フェスタでののびのびは、まっちゃんのアイディアの元、「パターゴルフ」づくりです。
看板作りチーム、パターゴルフの土台作りチーム、そして得点板作りチームに分かれてやりました。参加メンバーは、まっちゃん、ともくん、ひろとくん。サポーターは、うめちゃん、テル、えーちゃん、やっくん、ゆうぼう、やのちゃん、ゆみちゃん、はるちゃんでした。そして、まりんちゃんが来てくれていました。
 
 今回は、ひろと君担当だったので、得点板作りをやっていました。
段ボールを得点板の台としてカッタ―で作りつつ、ゆうぼう、やのちゃんも共に、
画用紙をうまく活用させて、協力してできました。(≧∇≦)/

 特に、ひろとくんが段ボールをカッターで得点板に使う姿に、一生懸命な姿が印象的でした。ラブ

  どのチームもそれぞれが時間を忘れるほど、夢中になれた活動になったんじゃないかなと思います。\(○^ω^○)/ めっちゃ大満足!!フェスタが楽しみです。

 さて、またサポーターからの目線はどういった感じか、感想読むのが楽しみです。
posted by のびのび at 22:56| Comment(0) | 活動報告

のびのび@ちゃれんじ

遅くなってすいません。(x‐x;) いまいまです。5月16日の遊びたいとの活動報告from
テルをお届けします。ヒヨコ

今回は遊び隊と中央公園に行ってきました!!
今回はまりんちゃんとまっちゃんが参加
まっちゃんとはフリスビーや鬼ごっこや遊具で、まりんちゃんとはサッカーなどして遊んできました。
今回はまりんちゃんとまっちゃん以外に、公園で遊んでた子ども達とも遊んできました。途中から完全に捕まって引っ張りだこ…
メガネの兄ちゃんやテルテル坊主の愛称で人気を勝ち取ってきました 笑
普段は中で遊ぶことが多く、遊び隊みたいに外で一般の親子さんとのふれ合いも新しい経験となりました。
まりんちゃんは3歳くらいの女の子がお気に入りで最初はずっと一緒にいました。
さすがお姉さんですね笑顔
外ではいろいろな新しい一面が発見できると思いますし、これからも遊び隊との活動は大切にしていきたいと思いました。

**
かなり少人数だったんですね。\(◎o◎)/! 遊び隊のメンバーは小学生が多い分、お姉さん、お兄さんとして、いい体験ができそうですよね。これからの活動に期待大です。
posted by のびのび at 22:46| Comment(0) | 活動報告