CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年02月21日

やっくんからの凧作り感想

どうも、こんばんは。
皆さん、オリンピック楽しんでいますか??

連日、日本人選手の活躍は私たちを勇気づけてくれますね(*^_^*)
なんとも嬉しい限りです。

スノーボードクロスは個人的に燃えました笑

コメント欄にでも、みんなのおすすめスポーツ教えてください(*^^)v
私は、野球も勿論ですが・・・

サッカーですね(*^_^*)
ベガルタ仙台と京都サンガに、上位争いしてほしいですびっくり


今日はやっくんからの凧作り感想です。
では、どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは(^^)やっくんです。この日はサポーターさんのサポートとして凧づくりに参加しました('-^*)

でもこの日はあいにくの雨で凧づくりだけでしたほんとに残念。
今度晴れたらみんなでたこあげしよね^▽^

凧づくりは、あっちゃんの絵の上手さにビックリしました!!
何も見ないでポケモンを描くなんて…。
あっちゃん今度絵の書き方教えてね(笑。

それから、すずちゃんはサポーターさん二人に囲まれめっちゃ幸せそうで見てるこっちがほんわかしました〜。

そしてこの日は、ふうちゃんがずっと「やっくーん」って言ってくれててほんとに嬉しかったです絵も書かせてもらいました。
ミッフィーちゃん描くの下手でごめんね(^_^;)
次にふうちゃんに逢うまでは絵を上達させたいと思います。
ではではさよなら〜みんなー!!今度は作った凧で遊ぼうね(^_^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっくん、ありがと〜(*^^)v

あっちゃんの、絵の上手さはまさに天下一品ですねびっくり
昨日の活動でも、サポーターの大学生たちが驚いていましたよ。。

僕も、絵がものすごく苦手なので・・・
誰か教えてください落ち込み

やっくん、今度勝負でもしましょう(>_<)

すずちゃんもふうちゃんも、絵が上手でしたね(*^^)v

やっぱり、女の子は男の子よりもどちらかというと絵が上手なのかな??

羨ましい限りです・・・(>_<)

絵の描き方教えてください笑

ということで、今日はこんなとこで・・・
明日はやのちゃんの感想を載せます。

オリンピックで寝不足にならない程度に、徹夜します笑

ではでは。。




posted by のびのび at 23:10| Comment(0) | 活動感想

2010年02月19日

ムクムク人形劇

活動報告が遅れてしまってすいません。

この前の日曜日に、ムクムク人形劇をみんなで見に行きました。
山科駅から、地下鉄の京都市役所駅に到着です。

そこで、ふうちゃんと柴犬と合流し、バスで府立医大前に降りました。
バスの中はなかなかの混雑でしたが、みんな無事に降りることができました。

会場に着いてから、人形劇をみんなで鑑賞しました。
お題は「たのきゅう」でした。
こどもたちとスタッフが到着した後、ほかの団体さんが(20人くらいの子供達)
来られたので、ひとまず場所移動・・・

真ん中らへんに陣取って、みんなで鑑賞しました。
なかなか、大人でも時々「クスっ」と笑ってしまうような、面白い劇でした。

3時くらいに劇が終了し、京都市役所まで近いということもあり、
帰りはみんなで歩いて帰りました。

確か、前と後ろでグループが完成し、
前のほうではまっちゃんとふうちゃんが喋りながら
(みんなの先頭を引っ張っていましたね)

後ろのほうでは、すずちゃん・まりんちゃん・たかのりくん・ともくんのグループで

最後あたりは、みんなが一団となって楽しくお喋りしながら帰りました。



途中、すずちゃんとまりんちゃんが「自転車のことをどういう風に言うん?」
という質問に・・・

サポーターや子供たちから
「チャリ」「バイク」「ままちゃり」「bicycle」など
あらゆる答えが出ましたね。

その後、市役所前から山科まで地下鉄で移動し、この日は終わり
という感じでした。

以上柴犬からの活動報告でした〜。


posted by のびのび at 20:41| Comment(0) | 活動報告

2010年02月17日

さとみんからの人形劇感想

どうも、こんにちは。
柴犬です・・・

最近、ブログ更新がのんびりですね。。
このブログはみんなの感想によって成り立ってるんで、
是非ともちょうだいね(>_<)

短かろうが、長かろうが、全然関係ないですよ(*^^)v
遅れても全然大丈夫です。

とにかく、下さいな〜(^−^)

あと、ゆっきー。
活動報告は明日書きます。。

順番的には逆なんですが・・・


ま、とりあえずさとみんからの感想です。
では、どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、むくむくさんの人形劇を見に行ってきました!
相方のふぅちゃんは、人形劇を見に来ていた他の小さい子とお話ししたりして、仲良くなっていました♪

1番前に座っていたので、後ろの子が見えないかもと、ちょっとかがんだりと周りの子のことも考えるお姉さんな面を見せてくれて、嬉しかったです★

人形劇は楽しんで見れたようで、次回の作成の話をしたりして、のびのびのみんなの人形劇が楽しみになりました!!
どんな作品ができるのかわくわくですね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さとみん、ありがと〜(*^_^*)

人形劇は、大人である私も笑わせてもらいました(*^_^*)

当日、子供たちが多かったので、
大人である学生さんは位置取りが難しかったのでは??

と思います笑

今度は、みんなで劇を作るんで、とても楽しみですねびっくり

帰りは、みんなで歩いて帰って、とてものびのびした活動でした。

ということで、明日は初の活動報告にチャレンジします・・・

気軽に見てください。。

ではでは。
また明日〜
posted by のびのび at 13:59| Comment(0) | 活動感想