• もっと見る

2009年08月29日

「のびのび@きゃんぷ」始動!

ということで9月12日と13日に開催される
のびのび初のお泊まり企画
「のびのび@きゃんぷ」の
事前スタッフとサポーターがほぼ確定しました。
ということで来週から事前のミーティングが
はじまって本格的に中身もつめていきます。
参加者も今のところ8名ということで
もう少し余裕がありますが、いい感じです。

今回はキャンプと名がついていますが
「のびのび」らしくフリープログラムを中心に
参加した子どもたちがそれぞれ
サポーターさんとのんびりした時間を
過ごしてもらいたいと思っています。
もちろんせっかくの山の家なので
自然体験もぜひして欲しいし
お泊まりということで日頃出来ない
生活体験もしっかりして欲しいと思っています。

事前ミーティングで決まったことを
このブログでも報告していくので
参加する子どもさん、サポーターさん
チェックをお願いします。
もちろんコメントによる意見も待ってるよ。

「のびのび@きゃんぴ」の詳細は
こちらを参照ください。
8月4日まで参加者を募集しています。

のびのび@きゃんぷ

(ゆっきー)
posted by のびのび at 23:12| Comment(0) | 活動予定

2009年08月28日

明後日の活動内容

明後日は「水で学ぼう遊ぼう」を予定していましたが
東山のアートスペースの活動に参加することになりました。
お休み予定だったまっちゃんも参加できることになったので
5人で地下鉄に乗っていきます。
さてどんな活動になるのでしょうか。
前回と今回と仕事が重なり引率できないのが
かなり残念なゆっきーでした。

(ゆっきー)
posted by のびのび at 23:01| Comment(0) | 活動予定

2009年08月24日

エコロジー工作の感想

いつも感想の早いえーちゃんからです。
土曜日のエコロジー工作の感想。
パートナーはブログにも作品の写真が載っている
すずちゃんでした。

***********************

この日の工作はけっこう細かい作業が多く
ちょっと苦戦しましたが、
最後にはカワイイ作品が出来上がりました!

私はすずちゃんと一緒に作ったのですが、
いろいろアイデアを出してくれて工夫して作ることができました!
時間があればペットボトルの工作も
やってみたかったです(^O^)これはまたのお楽しみですね。

(えーちゃん)


***********************

本当にアイディア賞ものでした。

(ゆっきー)
posted by のびのび at 23:22| Comment(0) | 活動感想