• もっと見る

2011年03月22日

やませいでスポーツ@ひろば

ご無沙汰しています。どれくらいぶりでしょうか?(x‐x;)
いまいまです。ブログ更新復活です。(≧∇≦)/
 
今回は、2月26日の活動の報告をかっぱさんから。

この日はやませいの体育館でスポーツをしました。

人数も多くみんなが楽しんでいました笑顔

まずみんなでしっぽとりをしました。まっちゃんは人一倍色んな人のしっぽを取って相変わらずの運動神経の良さを発揮してくれてました。最後まで白熱していたのは、はるちゃんと高校生の女の子でした。こどもたちも『はるちゃん早くしっぽ取られろ〜』と野次を飛ばして楽しんでいました(笑)



次にやったのがドッジビーでした。ドッジビーとはドッジボールとルールは一緒なんですが、違うのはボールを使うのではなく、フリスビーを使う遊びです。ともくんのテンションが高くて、そんなにドッジビーが好きなんやなとちょっと驚きでした。ひろとくんもあまり投げてない人に自分が取ったフリスビーを渡すなど紳士は健在でした。(笑)最後はハンカチ落としをみんなでしました。小学生のグループがとても楽しんでくれてました。あっちゃんもみんなに負けじと必死で頑張っていました。



こんなに大人数で遊ぶことはあまりなかったので、みんなとっても楽しそうにしていました。またこういう風にみんなで遊びたいな〜!
posted by のびのび at 18:50| Comment(0) | 活動報告