• もっと見る

2010年04月24日

サポーターの感想〜中央公園で遊ぼう編〜

 どーも、久々な投稿です。ブログ担当のいまいまです。
最近、桜が散って、景色が緑でいっぱいで、5月が近いのを感じさせてくれますね。クローバー
 
今回の感想は、初めて参加してくれたるっちゃんから紹介します。
 はじめて参加させて頂いたのですが、こどもたちみんな可愛いくて、すぐ仲良くしてくれたのでとっても楽しかったです! まだまだ解らないことが多いですが、次回の活動に参加するのが楽しみです!
ありがとうございました☆

 
 おお、すごい。拍手るっちゃんは、2回生で明るく、さっぱりした子です。一緒になって遊んでいる姿が自然でした。ありがとう、るっちゃん。これからよろしくね。パンダ

 さて、次は、みなみちゃん。

最初,中央公園に行った時どうしたらイィのかなと思いました。与えられた居場所で活動するのではなく,自分で居場所を作らないといけないということが,簡単にできることじゃないと思っていたので…。

 でも最終的に,それぞれ自分の居場所やしたいことを見つけ,楽しめる時間になっていたので,良かったです。 今日は一緒に遊んだけれど,名前は知らないなぁっていう子が多かったです。なので,ただ遊ぶというだけでなく,人との交流の場になっていったら,もっと楽しく深く遊べると思いました♪


 確かに。知り合いになっていけたら、もっと遊びが楽しくなりそうやね。\(○^ω^○)/
自分で居場所を作っていくのは、なかなか難しい。初めてのところだと特に。。。
こどもたちが自然と居場所を見つけられる手助けをこれからもしていきたいね。ラブ
 
 いまいまボイスパンダ人それぞれに、新しい''何か''の始まりが多い分、勇気を出してみる!っていうことが必要なのかなーと感じました。だからこそ、この活動で、始めの一歩をサポートしてたらいいなって思います。走る
posted by のびのび at 21:43| Comment(0) | 活動感想