• もっと見る

2009年11月15日

キャンドル作り

どうも〜、こんばんは。私です。

昨日のびのびに参加した皆さん、どうもお疲れさまでした〜。

まぁ、ここだけの話・・・
前日にやっ○んと僕がカラオケに行って、夜11時頃〜翌日の朝5時まで思う存分に歌いまくり、その後雨の中、山科駅のイスのところや某ハンバーガーチェーンで、朝8時まで時間を潰したことは内緒にしておいて・・・(笑)

やっ○んが0〜3の講習で、朱さんの話を一生懸命に聞いてる一方で、私はその前日(木曜日)に、1時間半しか寝てない関係で(お風呂の中)爆睡してしまいましたZZZ

関係の方々、ご迷惑かけてごめんなさい。

この事は、今度の23日の交流会の時にでも話しますね(聞きたい方限定でびっくり


ま、壮絶の金曜日の話は置いといて・・・

昨日のキャンドル作りの話をしましょう。

12時半ごろに、まっちゃんが登場。
ゴキブリポーカーやらジェンガを3人でしました。
やっくんが見事3年ぶりの勝利を果たしました(笑)

そのあと、たかのりくんやともくん、ひろとくんも来て、みんなでやませいに出発びっくり



キャンドル作りということで、まず始めに、クレヨンの色を細かく切ったりして・・・
まっちゃんが「もう疲れた」と言いつつも、無事に終えて、

その後は、用意されたろうそくのろうを切っていき・・・
それを溶かし・・・

そして、自分の作りたい形や色をカスタマイズしていきました。



ひろとくんは、星形の三層構造の作品。
黒のろうそくはカッコよかったです。


まっちゃんは、ひろとくんの星形の作品が終えてから、作り始めました。
無事に完成びっくり

たかのりくんも、キャンドルが無事に完成びっくり
お手伝いとかありがとうね(*^_^*)

ともくんは、
ろうそくを一個作り終えた後・・・

すごいものを作ってくれましたね走る
文章では、ちょっと言い表せにくいですね(笑)

混ぜるとあんな風になるとは・・・

てな感じでみんなも作品を作り終え、この日は終了。

こどもたちの創造性や発想には、つい感心してしまいました笑顔



作った作品を、実際使うのも良しびっくり
保管するのも良しびっくり
誰かにあげるのも良しびっくり

けど・・・



食べないでねびっくり

てな感じで、今日はこんなとこで〜。

睡眠の大切さを改めて実感した、柴犬でした〜

ではでは。


posted by のびのび at 23:14| Comment(0) | 活動報告