• もっと見る

2009年06月21日

げんきスポットでニュースポーツ

昨日の中学生チームの活動に続き
今日は小学生チームの活動でした。
小学生チームはまだ人数が少なかったので
中学生にオブザーバーでの参加を声かけたところ
ほぼ全員が来てくれたので、
なんと今日は5人で活動となりました。



今日は体験参加で初参加のカズくんが
来てくれたのですが、面倒見の良い
まっちゃんをはじめ、みんなやさしく声をかけてくれてました。

サポーターもはじめての方が多かったので
今日はアイスブレイキングに時間をかけました。
ちなみに新作ロボ99は却下で、テレパス会議をプレイ。

緊張もとけたところで今日のニュースポーツ。
まずは「ネットパスラリー」



最後のすずちゃん、まりんちゃんの
レディースチームの息があったプレイは圧巻でした。
その後、なぜか男子チームと女子チームにわかれて
「風船バレー」
昨日に続き、たかのりくんはサーブで活躍も
強烈スパイクで女子チームが快勝。
最後の「ディスコン」では、男子チームが女子チームを
破って、雪辱を果たしました。



初参加のカズくんも楽しんでくれたようで
次回からの参加を決めてくれました。
ということでこれからもよろしくお願いします。
(初サポートのやのちゃんも正式にサポーターになりました!)

さて来週は「ころころハウスおたのしみ企画」の
タマネギ染めをやりに杖の水ころころハウスへ行きます。
予定では過去最大の6人(+サポーター6人)の
大人数での活動になりますが、さてどうなるかな?

(ゆっきー)
posted by のびのび at 14:32| Comment(0) | 活動報告