CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年05月28日

サポーター紹介 No.5

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか。
最近やたらと健康志向のゆかちんです^^
そして身長もわずかながらまだ伸びている私です・・。
よく寝ているから?!笑い


もうすぐ5月も終わり・・・梅雨の季節に突入ですね。
じめじめと・・・蒸し暑い!!ダメ

さて、今日は第五弾のサポータさんの紹介をしたいと思います。
今日は橋田さんこと「はっしー」の紹介文を掲載します^^

以下、御覧下さいませラブ


*********************************

1.ひろばに来たきっかけ

大学で幸重さんから楽習サポートの説明を聞いて、楽しそうだと思ったからです♪


2.趣味

テニスと旅行です。
あと最近はビーズでピアスを作るのにハマってます。



3.好きな食べ物and嫌いな食べ物

好きな食べ物は、ちゃんこ鍋、ラーメン、パスタです。
嫌いな食べ物はあんまりないんですが、あえて言うと酢豚の中に入ってるパイナップルが苦手です(^o^;)?



4.特技and趣味

特技ぢゃないですが、テニスは中高の6年間やってました(^-^)/


5.大学で何を勉強しているか

大学では社会福祉を学んでいます。



6.ひろばでの活動期間

1年です。

7.何かひとこと

今年もみんなで楽しく、いろいろなことを学べたらと思ってます。
よろしくお願いします(´ω`)☆



8.好きな言葉

「一期一会」です。

(はっしー)

********************************

早々に自己紹介文を書いてくれてどうもありがとう^^
助かりました。

活動歴1年ですか。ベテランですね。
私はまだ2か月です・・・笑顔みなさんからいろいろと教えてもらいながら学んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします笑顔


はっしーはビーズでピアスを作れるんですか???
器用なんですね〜。
よろしければ今度写真掲載させてくださいね♪


のびのびの活動が一期一会のひとつの場になればうれしいです笑い



一期一会、改めて調べてみました^^


一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


うん!改めて・・大切にしたい教訓ですね笑い
慣れてきたころ初心にかえるべく、思い出したい言葉です。


(ゆかちん)