• もっと見る

2015年08月05日

サマーフェスタ!!

はじめまして、インターンシップ実習生の中古賀 です!!
ニックネームは、古賀ちゃんです!今つくりました(笑)

8月1日に小学校で晴れサマーフェスタ晴れが開催されました!

私もインターン実習生として参加させていただきました。
当日はとても暑かったですが、多くの子どもたちが参加してくれましたexclamation
こどものひろばは宝探しのブースを担当しましたぴかぴか(新しい)
子供用の小さいプールに新聞紙をびりびりにして入れ、その中に点数の書いてあるコインを入れて、何点取れるか競ってもらいました。
最初はあまりみんな集まってくれませんでしたが「宝探しやろうよ!」と声をかけると、みんな楽しそうに宝探しにチャレンジしてくれましたるんるん



IMG_3987.jpg



全てのコインを見つけて満点をとる子もいてビックリしましたexclamation
一回だけでなく、二回、三回とやってくれる子もいましたかわいい


中学生の子などにも声をかけましたが、なかなかやってくれなかったし、逃げられたりもしました。
ですが、ねばって声をかけていると最後には友達と一緒にやってくれたので嬉しかったでするんるん

暑さに負けずみんな元気いっぱいで、すごく楽しそうにいろんなところで遊んでいました!
私もすごく楽しかったです!!

こども達との関わり合いを通して、いろんな発見がありました。
残りのインターン実習の期間の中でもっとたくさん勉強していきたいと思います!

この記事へのコメント
コメントを書く