• もっと見る
« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
ニッセの森 人とモノのものがたり展開催中♪ [2022年06月24日(Fri)]
千葉市中央区千葉寺町の子育て支援ステーションニッセ館内にて、
「ニッセの森 人とモノのものがたり展」を開催中です。(8月頃までを予定)

たくさんのご家族と一緒に千葉市若葉区にあるニッセの森で、森づくりを続けてきて5年♡
これまで森を元気する様々なおしごとや季節のイベントをみんなで楽しんできた中で、「木を伐る」→「伐った木を活かして作る(道具、おもちゃなど)」→「作った作品を生活の中に取り入れる(使う、遊ぶ、飾る)」→「また新しい木を植えて育てる・・・」という森林循環のサイクルを、体験を通して大人も子どもも学べることを大切にしてきました。

今回の ニッセの森「人とモノのものがたり展」では、そうした5年間の活動の中で森の木で作られた数々のモノたちが、「その後どのように私たちの生活の中に取り入れられているのかな」 ということをテーマにしました。

皆さんからニッセの森の木で作った作品にまつわる思い出のエピソードや写真などを募集し、パネルにして展示しています。

image0.jpeg

image1.jpeg

一人でも多くの皆さまにニッセの森の森林循環について知っていただく機会となれば嬉しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja