• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
アナログゲームで遊ぼう! レポート [2019年04月10日(Wed)]
春休み中に5回、小中学生が集まって、おもちゃコンサルタントひろみんと一緒にアナログゲームを楽しみました♪

キャーキャー大盛り上がりのゲームあり、
IMG_8691.jpeg

じっくり考え作戦を練るゲームあり、
IMG_8819.JPEG

わくわくどきどき・運のみ!のゲームあり。
InkedIMG_8827_LI.jpg

普段ニッセには置いていないアナログゲームでたっぷり2時間遊びました。
頭を使って作戦を考えたり記憶したり、みんなが楽しめるように約束や順番を守ったり、もちろん負けて悔しくて…なんてこともあったりしますが、最後は「たのしかったー!」のいい笑顔(^^)

子どもたちとひろみんで、アナログゲームの棚の整理もしてくれました。
IMG_8693.JPG

すっきり見やすくなりました。ありがとうございます。
IMG_8697.jpeg

遊びながら判断力、集中力、分析力、協力する力など、たくさんの育ちにつながるアナログゲームはニッセの2階にたくさんあります。
是非手に取って遊んでみてくださいね。遊び方がわからない時は、お気軽にスタッフにお声掛けください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja