CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ニッセの様子【6月A】 | Main | ニッセの森の小屋作りが始まるよ(^^)/»
新しいおもちゃが仲間入りしています♪ [2017年07月08日(Sat)]
ニッセに新しいおもちゃが仲間入りしました。

まずは、今話題の「キュボロ」!
ニッセにあるのは「クゴリーノ」という種類で、長さのあるパーツや、色付きのパーツ、半分の高さのパーツなどがあり、小さい子にも比較的挑戦しやすいものです。
IMG_0948.JPG

溝や穴の開いた積み木を組み合わせて、ビー玉を転がす道を作ります。

うまく転がすためにどうしたらよいかな?と考えて遊ぶことで、思考力や構成力、集中力や直観力などが育つおもちゃだと注目を集めています。
IMG_0962.JPG

もちろん、大人も一緒に楽しめるおもちゃです♪

2階には、ゲームバージョンの「キュボロ トリッキーウェイ」が入りました。
こちらはゲーム形式になっています。
IMG_0950.jpg

ビー玉はカウンターで管理していますので、スタッフにお声かけくださいね(^^)

和室には、「ウォドルフ人形」が仲間入り。
IMG_0953.JPG

ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に、今のドイツを中心に生まれた人形です。
目や口が小さくついているのが特徴で、子ども達がお顔を想像し、ファンタジーの世界で遊べるように、また、その時々の子ども達の喜び・悲しみ・痛みなどを受け止めることができるように、とこのようなお顔になっているそうです。

ナンヒェン人形ちゃんと一緒に、よろしくね黒ハート
IMG_0956.JPG

そして、グッドトイ2017に選定されたおもちゃの中から。
1階に「フィッシングゲーム
IMG_0960.JPG

2階には「ガーデンパズル
IMG_0984-2c6fb.JPG

こちらは以前から置いてありますが、「クーゲルン」もグッドトイ2017に選ばれました。なんと大賞ぴかぴか(新しい)
IMG_0987.JPG

是非遊んでみてくださいねるんるん
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント